※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

旦那がコロナの影響で転職に失敗し、コンビニで深夜のアルバイトをして…

旦那がコロナの影響で転職に失敗し、コンビニで深夜のアルバイトをしています。
22時から6時までで、16〜21時で5時間寝れれば、十分かなって思うのですが、睡眠時間が短いと足りない、もっと早く仕事から帰ってこいと言います

私の仕事は食品物流倉庫と配送の事務です
暇ではないですし、早上がりばかりで仕事のが溜まっていきます。帰ったら子供のことも家のこともやります
旦那は全くやりません私がいるときは一緒に遊んでいるように見せますが、私がいなくなれば携帯でアンパンマン見せてばかりです。その間自分がSwitchしたり、おもちゃで遊んでいてもずっと携帯で動画をみています。携帯依存すぎて気持ち悪いです。

昨日は私が休みで1日家にいましたが、旦那は6時半頃、バイトから帰ってきて、ご飯シャワーの後、10時〜21時まで寝ていました。
私と子供は家の周りのお散歩に2回行ったり、おもちゃで遊んだり、家の掃除をしたりしていましたが、旦那は寝続けました。

旦那と生活していくことに疲れました
存在が嫌です

コメント

うた

そんな旦那離婚ですね。
そのために泳がせて不倫の証拠を何がなんでも掴んで慰謝料養育費貰います‼︎

  • な

    間違いないです
    女の子とのLINEでのやりとり撮ってあります

    • 4月27日
あみさ

すみません、、旦那さんは気持ち悪いと思いますが正直夜勤で睡眠時間5時間だと厳しいと思います😅
もはや仮眠レベルですよね💦
もともと夜職メインの方なら別ですが、普通に昼間働いてた人なら生活リズムの変わるストレスもあるし、夜勤終わって子供見てそれから5時間睡眠だとめっちゃ過酷かなと思います💦💦
夜勤やってましたが私にはその生活無理ですね😂
まぁ転職失敗でコンビニバイトを選んだのが旦那さんならやってもらうしかないですが😱

  • な

    5時間って仮眠なんですね、しっかり寝てると思ってました
    前職は10時出勤だったんですけど、朝4〜5時までPCゲームしてたので、5時間でもいけると思うんですけどね
    私も15時〜5時で居酒屋やってましたが、生活に慣れちゃえばっていうのはありましたね
    そうなんですよね、自分でそれを選んでるのであれば、多少の我慢はつきものですよね私たちも色々と我慢してます

    • 4月27日
  • あみさ

    あみさ

    日勤仕事のあと好きなことして睡眠時間短くなるのと、夜勤前の睡眠がやむを得なく短くなるのとだと同じ5時間だとしても気持ち的には全然違いますね😅
    まぁ自分の旦那がそんな好き勝手やってたらブチ切れると思うので、、旦那さんを擁護したいわけでもないのですが💦
    何で転職しようとしていた人がそんなに生活リズム変えるほどのがっつりな夜勤バイトを選んだのかが不思議ですね😂

    • 4月27日
  • な

    ただ単純に夜勤の方が時給が高いからだそうです
    周りの生活のことなど一切考えてないのがよくわかりますよね

    • 4月27日
  • あみさ

    あみさ

    まぁ確かに夜勤は時給高いですね…💦
    旦那さんがなさんに打診なしで夜勤バイト始めたのなら私みたいな部外者は何にも言えませんが、お互い合意の上なら妥協案話し合うしかないかなって思っちゃいます😅
    今後同じ家計で生活するならですが。。

    • 4月27日
  • な

    私には特に何もなしでした。急にコンビニでバイトすることに決めた。だけでした。
    そうですね、今後はどうなることやら....

    • 4月27日
Himetan❤️

深夜の勤務で5時間の睡眠では正直体も休まらないし仮眠とかのレベルだと思います。
普通に昼間働いてた人が夜勤となると体内時計も今までとは全く違いますし、日中は生活音や太陽の光などの影響もあり寝ていたとしても脳がちゃんと休めてない状態になります。
夜勤の仕事を経験してたのでその睡眠時間では体も脳も休めないです💦

夜に寝る5時間と違う事はちゃんと理解してあげたらいいと思います。

補足部分についてはコメントは控えてさせてもらいます。

  • な

    そうなんですね、では何時間くらい睡眠時間がとれればいいのでしょうか
    保育園も休園で、私も正直これ以上仕事時間を短くするのも、休むのも厳しいです
    ましてや旦那は生活費をくれるわけではないので、私も仕事に行かないと子供にご飯を食べさせることができなくなってしまいます
    睡眠云々言って、こっちにまで我慢させたりするなら、夜勤じゃなくてもよかったのではないかと思いますよね

    • 4月27日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    夜勤の仕事をしてた時の健康診断で医師から日中の睡眠は夜の睡眠の2/3くらいも休めてないとかなり前に聞いた事はあります。

    あとはとにかく協力を求める様にしたり話し合うしかないと思いすけど🤔

    • 4月27日
  • な

    そうなんですね
    勉強になります

    言い方の問題ですかね
    私も仕事に行かなければならないのに、強制的に言ってくるのでイラッとしてしまいます
    勝手に深夜コンビニ始めて、何時までに帰ってこいとだけ言われても理解し難いところはあります。

    • 4月27日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    言い方の問題もあると思いますよ😅
    同じ言い方でもその時の気分とかでも感じ方も違いますし…

    • 4月27日