※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomoka
妊娠・出産

悪阻がひどくて保育園休んでいる妊婦ですが、再開してもいいでしょうか?

長女  2歳
長男  1歳

現在3人目を妊娠中です。
悪阻がキツくて寝込んでます。
一応4月に保育園入園しました。
自粛がかかり5月6日まで休ませる事にしました。

けど悪阻がキツくてキツくて
子供達の相手をする事さえキツくて
自粛かかってますが、保育園側には妊娠中である事も伝えてあり
ダメな時は使ってくれて良いよと言ってもらってます。

保育園を再開しようと思います。
悪阻だけで無理して保育園行かすのは酷いでしょうか?
非常識でしょうか?

コメント

deleted user

私はいいと思います!
悪阻がキツいと家事と育児大変ですし優ママさんも休めないと思います😔

umiko

ご主人はお休み無理そうですか?
私も同じ状況ですが、ありとあらゆる家族に頼んで交代で休んでもらっています。
誰も頼れる方がいない場合だったらわたしなら保育園にお願いします!

はーあそママ♡

保育園側がいいよと言ってくれてるなら
頼っていいと思います😊
でも一応もしかしたらコロナ感染するかも
っていうリスクも承知の上でってことになりますが…。
私も今悪阻ピークで毎日寝込んでます。
子ども達ほぼ放置です。
テレビに頼りっきりです…。
横になって子ども達を見守ってる感じです。
でもうちは上の子はもうすぐ4歳で
しっかりもしてるので成り立ってると思います。
保育園も基本休園なので
休ませてます。

deleted user

非常識だなんて思いません。
ただ私もこの時期にお子様を保育園に預ける方がリスクがあると思ってしまいました💦

またコロナでなくても保育園で風邪などもらってしまったら小児科に連れていかなければならないし病院怖くないですか。。?

つわりはゴールが決まっていますし、今は育児は頑張らず私なら甘やかします。テレビかYouTube!日本語一切なしの英語だけのYouTubeならたまに見せちゃいます☺️💪