※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

モラ夫だけど別れないと決めてる方いらっしゃいますか?私の旦那はお金に…

モラ夫だけど別れないと決めてる方いらっしゃいますか?

私の旦那はお金にすごくだらしないのに給料の管理もさせてくれず、無理のない程度の生活費はもらってますがたまにすごく遅れて支払いが遅れたりします。

酒癖も最悪で酔っ払うと死ぬほど自分勝手。泥酔しないでと言うとすごい顔でうるせえクソガキなどずっと罵られます。
酔ってなくても揉めると暴言すごいです。

なぜ妊婦の嫁にそんなこと言えるのかわかりません。
本人は覚えてないかもしれないけど私は何回もその顔を思い出してしまい苦しいです。

普段は仲悪くないし、妊娠がわかった時はいつもよりは家事育児の協力もしてくれました。

祖父、父も立派な人ですが祖母、母をストレスの捌け口にしてるようなところがあって、男ってみんなそうなのかな、我慢すべきことなのかなとも思います。

コメント

あこ

うちも、モラ夫で酒癖悪いです!
一度、本気でもう無理だと思って、実家に帰ってたこともあったけど、うちの両親は離婚に反対で、「父親がいない子供はかわいそうだから、早く帰りなさい」って言うので2週間位いて帰ってきました💨
いちかさんの旦那さんは妊娠中は家事育児協力的なんですね✨
うちは妊娠中でも飲み会のたびに昼帰りで家事育児まったくしなかったです💨
だから、2人目なんて全然考えられない😵

うちは実家頼れないし、経済面の不安が大きくて、1人でやっていく自信がなくて離婚に踏み切れません💨

• るん

るん

私もこの前実家帰って本当に離婚しようとなりましたが帰ってからわりと優しくなってたのでそのままずるずるしてたら妊娠発覚して、、、って感じです!
    赤ちゃんが来てくれたことは本当に嬉しいですが💞
    2歳差にちょっと不安もあります。
    協力的と言っても私が美容院とかたまに友達と遊びたい時に嫌々預かってくれるのと、やってって言えばお風呂とゴミ出しやってくれるくらいですけどね笑

妊娠中に昼帰りってありえないですね…
    奥さんが妊娠中だと自分も我慢するって旦那さんもいると思うと、どうしても比べてしまいます😫
    せめてさっと飲んでさっと帰ってきてほしいですよね!

私も経済面、精神面で不安で踏み切れません…
    でもケンカの度にこれが続くと思うとしんどくて🙄

• 4月27日
あや

うちもモラハラで嫌ですが普段が普段なので悩みに悩んでるところです😭
イライラするとモラハラやばいです。

• るん

るん

普段が普段というのはいつもはいいと言うことでしょうか?😳
    いいとこもあるよなーと思うと難しいですよね💦
    正直離婚したり再婚したりして今より酷くなる可能性もあるし…と踏み切れません😭

• 4月27日
  • あや

あや

普段イライラしてないときは基本普段なのでいいのですが、自分の時間が毎週のように必要な人なのでめんどいです💦
    嫌なことあったりするとほんと酷いこと言われますよ💦💦
    前は愛情もないからわたしが倒れてもほっておくと言われました💦

• 4月27日