※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiRi♡
ファッション・コスメ

39週の初マタで今年20歳になります。1人で抱っこ紐でハイヒールは子供…

はじめまして!

何度も質問すみません。

39週の初マタで今年20歳になります。

1人で抱っこ紐でハイヒールは
子供が心配でしようとは思いませんが
最近マキシ丈のワンピも危ないという
意見もある事を知り

正直常識の範囲内のおしゃれが
わからなくなりました。

調べれば調べるほど
あれやこれやと批判ばかり
ブランドのバッグを持てば
ブランド物にに使うお金があるなら
子供もに使えば?

ショートパンツ履けばママなのに下品。や

Vネックを着れば色目使ってるの?など

スニーカーにペタンコパンプスや
ペタンコサンダルにしようとは
子供が産まれる前から決めていますが

どこまでが常識の範囲内なのですか??
若ママってだけで視線を集める上に
粗探しの様に批判されたくも
おしゃれだと思わない格好をして
モチベーション下げたくもないのに

ママになる事に対してファッションが全てではないですがマイナスなイメージばかりになってきてしまいどうすればいいのかわかりません。

コメント

yuki

ついついラフな格好に
なってしまいますね(>_<)
アクセサリーも付けれない
赤ちゃんが顔を埋めたり
擦ったりするので
胸元にラインストーンはNG
生地も強すぎないの、、と!
オシャレしたいですよね(つД`)ノ♡

まりゅまろ

あなたが着たい服を着ましょう。
色々お子さんのことも考えているようですし、突拍子もない格好はしない方だと思います。
小さい子連れてるのにすごいハイヒールとかすごい露出とかだと目を背けたくなりますし、批判の声が上がるのも分かります。でも質問で言われているような批判はおっしゃるように粗探し、やっかみですよ。
イチャモン付けたいだけです。
若くて可愛いのが気にくわないんですよ。
そういう人種は一定数どこにでもいるので批判を気にしていたら普通に生活なんてできません。
だからあなたらしくしているのが一番ですよ!
周りの目は必要以上に気にすることはありません。

• RiRi♡

RiRi♡

ご回答ありがとうございます。

言葉足らずな質問文の中から
    色々と汲み取っていただき
    ありがとうございます。

確かに一定数どこにでもいますし
    気にしてばかりいたら
    普通に生活するのが難しくなりますね。

ホッとし気持ちも軽くなりました。
    育児や子供を第一優先にしながら
    自分らしくファッションを楽しもうと思います。

本当にありがとうございます。

• 6月8日

心配しなくていいですよ、そんなの調べてたらキリないですよ。

親の服や装飾品で子どもが危険な目にあうことのない格好なら何着ても何つけてもいいと思います(^^)

• RiRi♡

RiRi♡

ご回答ありがとうございます!

確かにキリないですね。

子供を第一優先に考えていれば
    大丈夫ですよね。

ありがとうございます安心しました。

• 6月8日
ぷるるっとな

二十歳ならなおさらおしゃれいっぱいしたい時期ですよね。
私はハイヒールじゃなくて、TPOを守れてれば後は個人の自由かなと😃ブランドのバックでも、子供が誰かのお下がりばかりだったり古着ばかりだと「あら?」とは思いますがそうでなければ、いいのかなと。
結局のところ言う人は何着てても自分より良いところに目がつくと言うもんなんです。そして、自分よりダメだと思うのも結局は言うので困ったさんなんですよね。内心「あら、嫉妬してるわ」と思ってればいいと思いますよ(*^^*)

• RiRi♡

RiRi♡

そうですね。
    正直20歳なんてほんとあっとゆうまだと思うので今しかない若さをいかしたいです。

確かに批判を探すのなんて簡単な事ですよね。

TPOをわきまえることと見て分かる程の自分優先な格好でなければ大丈夫なのかもしれないですね。

なんだか少しホッとしました。

ありがとうございます。

• 6月8日

十人十色の意見なので聞き流せばいいのかなと思いますが、若ママに限らず、

個人的にはどの世代に対しても
ショートパンツだけは無しかなと思います!笑

ひろ

基本的に露出が多いとアウトなんだと思います。個人的にはどんな服着てても、子供が安全ならいいと思いますが
(^-^)ただ、マキシワンピは階段などで裾を踏む恐るがあるので、なんとなく批判する気持ちは分かります。
ブランドなどに関してはたぶん、羨ましいだけだと思いますよ!
地味にしてても、女を捨ててるとか、文句言いたい人は言います。あまり気にしなくていいと思いますよ(^-^)

ahgy.m

えー!マキシもダメなんですか‼︎笑
まぁ確かにマキシはエスカレーターで
巻き込まれたりとかがあるからかな?
私的にお洒落出来ないママの僻みかしら…としか思いませんね。20歳ですもんね☺︎まだお洒落したいですよね♪私も出来る範囲でお洒落はしてるつもりですよ〜♡
って言ってる私は三十路のババアですが。笑

支援センターや小児科とかに行く時は
・ブランドバッグは辞める。
・少し控えめな格好
・髪の色は少し落ち着いた感じ
・ネイルはしない
とかが模範解答なのかな?
でも…若いんだからショーパン履いていいでしょ‼︎逆に年取ってショーパンのが痛いわ‼︎とか思いますよ。笑

a.a

あまり気にしなくてよいのでは?と思います(*^_^*)
わたしはもともと美容系の仕事をしていて、仕事復帰もする予定です!
もちろんお客様は独身女性もいればママたちも、幅広い方が来てくださいます!

格好もそれぞれ!
わたし自身も髪も染めますし、オシャレもします!
服の見た目、確かに気になりますけどね!でも、わたしは最近自分が赤ちゃんと接しやすいかそうでないかで服や髪型を選ぶようになりました!

授乳の時、髪が長いと邪魔だな〜、赤ちゃんが最近髪の毛引っ張って痛いな〜。

抱っこ紐の時、ミニ丈のワンピースだとあがっちゃってさらに短いなぁー、というよりお腹でしぼるのダサいかなー?

ベビーカー押すとき、重たい荷物を持たないといけないとき、やっぱ長時間だとヒール痛いなぁー。

とか。

あとは着こなしじゃないでしょうか?

綺麗に着こなせば、あの人ママなのにすごい!となるし、とりあえず着るだけだと、子供産むとみんなあんなふうになるのね!と見えますし!

着たいものを着る、でも、綺麗に着る!そして、ママが動きやすい、赤ちゃんと接しやすい!を1番に考えれば!

なるたんめん

好きな服着ればいいと思いますよ?

別に自分が不便じゃなければいいだけなんだし・・・

別に母親になるからって地味な服装しなきゃいけないわけじゃないし、子ども生まれて見ればどんな服装が子育てに向いてるかわかると思いますよ

自分はマキシ丈好きなので普通に着てます
授乳の事考えたらワンピースはあまりきません

別にあなたが思うほど若ママだからとはならないと思いますが、気にされるならそれなりな格好すればいいんじゃないですかね?
無難な格好すればいいかと

自分のおしゃれと動きやすさとか考えてみて折り合いつけていけばいいんじゃないですかね?

さやあめ

周りにそう言ってくる人が居るのですか?
私もハイヒールは無理だな〜と思いますが、その他はそうでもないかなと思います!まぁ言われてもあまり気にしなければよいと思います!
一生懸命育てるのは自分ですからね♡周りは口出しするだけで子どもにとって大切なのはママだから、無視無視ですよ!

子ども生まれてから授乳楽そうだな〜と思って新しいジャンルの洋服買っちゃったりしてますし(*´∀`)結構楽しくオシャレできますよ!

そんなに周りの目を気にしなくてもいいと思いますよ
着たい服着たらいいんじゃないですか?
常識なんて人それぞれですしあなたがしたいようにしたらいいとおもいます

( ˙o˙ )

その人の振る舞いも含まれてるかなと
思います(´・ω・`)
綺麗めでも、ラフでも、ジャージでも
その人の振る舞い1つで印象って全て
変わるのかなって。
だから着たい服を着ればいいと思います。
我慢ばかりしてたら疲れますもん💦
年齢だけで、マイナスにとる人もいる
世の中だけど負けたくないです(笑)

mako0829

お子さんに危険が及ばない、ママも楽チンな格好なら自然とそんなに的外れな格好にはならないきがしますよ!
・授乳のとき髪が邪魔だな、赤ちゃんの顔に毛先がかかりそうだな⇒まとめ髪

自転車乗るし、ベビーカーで長時間歩く⇒ヒールない靴の方が楽チン

子どもと公園で一緒にボール遊びしたり走り回って遊んであげたいな⇒パンツスタイル

常に抱っこ抱っこで赤ちゃんの顔が胸元にある⇒ビジューやフロントに飾りがついてると顔に当たっちゃうな、やめよう

毎日お風呂に入れたりクリーム塗ったり赤ちゃんと手でスキンシップとる機会が多い⇒付け爪や飾りの派手なネイルは邪魔だな

外出時の荷物が多すぎる⇒マザーズバッグ楽だな

子どもに目線を合わせることが多い⇒かがんだらパンツ見えそうなミニのスカートやワンピースはやめよー

こまめに美容院でカラーリングする暇ないなぁ⇒伸びた時にプリンになりづらい暗めの髪色

私はお洋服はGAPやUNIQLOでよく買うようになりました!妊娠前は買ったことなかったくせに。(笑)

でーる★

気にすることないと思います☆
私はママになっても好きな服きて
ブランド物のバック使ってるし✨
なんと思われても全然気にならないです!w

Ciara

マタニティマーク等もそうですが、何をしても賛否両論あるものですよ。

私の義母は義妹が赤ちゃんの頃に抱っこ中にコケてしまって血の気が引いた経験があるそうですが、もちろんヒールではなくスニーカーでの出来事です。友人もペタンコ靴でつまずき、抱っこ紐のまま前に倒れてしまった経験があるそうです。
私も娘をおんぶ中に、方向転換して娘の頭を壁にぶつけてしまった経験があります。
なので、靴や服装は何であれ、赤ちゃん抱いてると通常よりも危険が伴う事が多いという事です。

マキシ丈ワンピ、私は30超えてるので、逆に足が見えなくて体型カバーも出来て、カナリ重宝してますよ(笑)

むぅぅう*6児まま

私、予定日14日です(*^◯^*)
25歳、4児の母ちゃんになります笑

長男を産んだのは16歳、長女は17歳、次女は23歳ですが、服装とかあんまり気にした事ないです(*^◯^*)笑
ヒールは元々背が高いので(165cm)、履かなかったですけどね(^^)ブランド品も好きでは無いので、持ってるのはケイトスペードの財布位で💦

普段はラフ〜な格好で、次女出産後は化粧も殆どしないし(触ってくる)、胸元がいつでも開く(授乳しやすい)服で、夏であればショーパンもはきますよー(*^◯^*)
ピアスだけは16-7歳の時から、12-3個あいてるので、それだけはジャラジャラしてますが( ̄▽ ̄)

そんなに気にすることないですよー。服装なんか言ってくる人、居ないですよ(^^)

りか★☆

私も妊娠中マキシ着てたのですが、子供生まれてみたらすごく危なくて自分で辞めました。

個人的には、若ママさんは、ショーパンでも全然いいと思うし(だって別に危なくない)、谷間がガッツリ見えてなければVネックも素敵だと思いますし。

あれこれ言ってくる人は基本的に何かしらあら探ししてきますから、無視しましょう。

赤ちゃんを慈しむ気持ちがあれば、大丈夫ですよ☺

よーちん☆ミ

あまり気にしなくていいと思いますよ。
子育てしだすとわかると思いますが、子どもはなんでも口に入れるし、授乳したりしても、髪を引っ張ったりされるから短くしたり、束ねたりするし、危なくなるから歩きやすい靴履いたり、動きやすい服装にかわったり、ピアスとかネックレスはずしたりします。
また、幼稚園とか行きだしたらおしゃれできますし、綺麗で若いお母さんって子どもの自慢になりますよ!
私は25で長男産みましたがそれでも周りからは若いお母さんでしたし、可愛くしてとか、長男に言われました(^^;ファッション代えたりすると女の子みたいとか、ブサイとか可愛いとか色々言われますよ(笑)

しぃ…**

大丈夫大丈夫♡♡
自分が思ってるより、
人はそんなに人に興味ないです(*˙︶˙*)☆*°
自分がすきな服を♡