※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事で楽しい環境に恵まれましたが、挨拶を返さないおばさんに悩んでいます。毎日すれ違うけど関わりがないし、挨拶を続けるべきか悩んでいます。

先月から仕事を始めました。
とても良い環境に恵まれ、仕事も楽しいです!
しかし…ひとりだけ、挨拶しても返さないようなおばさんがいます。その人は他の方とは楽しそうに話したりしているのですが…。他の部署ですし、関わりも全くと言っていいほどありません。なぜ挨拶を返して貰えないかも分からないので、「まぁそういう人なんだろう」くらいにしか思っていません🤣でも、毎日のように廊下ですれ違うので、挨拶をするかしないか迷い始めた今日この頃。。。挨拶はして当たり前!と思っていたので、今までは、返して貰えなくても朝すれ違った時には「おはようございます」とだけは言っていました。でももうそんな挨拶はお互いにいい気はしないし、言わなくてもいいんじゃないかと思い始めました。。。みなさんだったら挨拶し続けますか?🤔

コメント

グリンピース

どーせ返して貰えないとわかってる相手なら分かりにくいかもしれませんが、頭だけペコっとしながら口パクでおはようございますします笑

意地でもあいさつ続けます(笑)

makarin

私が百貨店で働いていた時に売り場にも同じようなおばさんがいました。
絶対に挨拶させてやる❗️って思って毎日していたら、半年経ったら毎日笑顔で返してくれるようになりました😊

抹茶

○○さん!!
おはようございます!

って名前付けて
挨拶続けます!
その後に今日は○○ですね
とか会話もつけちゃいます😅