※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が夜中に15分から30分おきに起きてしまいます。寝かしつけに苦労し、おっぱいを吸わせても飲みすぎ感があるし、抱っこでは寝ない状況です。寝返りして部屋中移動し、トントンしてもすぐ寝返りするので困っています。

生後7ヶ月の息子が夜中15分から30分おきに起きてしまうんですがどうしたらいいでしょうか…
起きすぎですよね
睡眠障害なんですかね🤣🤣🤣
私もいい加減眠過ぎてどうにかなりそうです
細切れすぎて寝た気がしません…
起きる度におっぱい吸わせますが飲みすぎ感あるし、かといって抱っこは寝ないし、、たまに放置して寝たふりするんですが泣きながら寝返りしてズリバイで部屋中移動しててダメだこりゃってなりました
トントンしようにもすぐ寝返りしようとするので抑えるのでやっとです
もう本当限界です助けてください😭😭

コメント

RRmama

体力有り余ってるのか、興奮してるんですかね?!🙄

うちの子も今日全然寝てくれなかったです💦10~20分で急に泣く、泣かなくても寝返りして起きる、寝付けなくてずーっとふがふが💦

23時過ぎにようやく寝ました😭

• り

体力余ってるんですかね😭
    たしかに引きこもってる🤣
    おつかれさまです😢
    育児してて寝不足が1番辛いです、、、

• 4月27日
  • RRmama

RRmama

寝てくれましたか?😭
    おふたりお子さんいると尚更大変ですよね😱毎日お疲れ様です‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 4月27日
  • り

ちょっと乳首くわえれば寝るは寝るんですが、すーぐ起きてしまうの繰り返しで、、対応しないといつまででも泣いてるし、、結局昨夜も8回は起きてました\(^o^)/泣
    上の子がいると昼寝もできないですね💦
    いやー育児大変…🤣🤣
    あたたかいコメントありがとうございます😢💞

• 4月27日
R

15分〜30分おきはきついですね💦💦
お疲れ様です🙇🏻‍♀️
私のとこも1時間〜1時間半で起きてた時期がありました😨
離乳食と母乳でしたが、よく食べる子だったので夜中は母乳だけじゃ足りなかったみたいです💦
思い切ってミルクをあげるとグッスリ眠ってくれるようになりました😂

• り

ほんとキツくてたまらんです😭
    うちも母乳ですが離乳食を全く受け付けなくて、、
    足りないのかなー😢
    ミルクも挑戦してたんですが頑張って頑張って40しか飲めないので諦めてしまいました💦

• 4月27日
A

私の娘も1歳半くらいまで15分おきとかに起きてました💦娘の場合はおっぱいが癖になっちゃってて何回も起きてたみたいで断乳してからは起きなくなりましたー!

• り

私も母乳が正直嫌で、、断乳して完ミにしたいんですが一向にミルク飲めるようにならなくて💦
    離乳食も食べないし、手強い相手です…

• 4月27日
ぱてぃ

うちの子、生まれたときから未だにそれです、、
きついですよね。
寝不足で、毎日フラフラです。

• り

お疲れ様です💦
    フラフラしますよね、、
    運転すると居眠りしそうになって危ないです😢

• 4月27日
このは

寝た後ずっと添い寝してますか?

うちは抱っこでも寝るけど、布団に置くと絶対起きるので結局添い乳になるんですが、その後ずっと添い乳の体制で添い寝してると、少し時間経つと起きる→おっぱい→寝るを2・3回繰り返すとその後2時間ほど寝ます!

寝かした後そばを離れると5分も持たず起きます💦
私も飲ませすぎかなと思って心配なんですが、同じくトントンじゃ寝ないし、今は仕方ないかなと思ってます😅
ミルクは拒否です。

もっと離乳食食べられるようになったら、言葉が通じるようになったら、もう少し成長したら変わるかもと期待して今はこのまま頑張ろうと思います!

ちなみに最近ずっと朝までおっぱい出したまま寝落ちしてます😂

• り

授乳後は添い寝です!
    添い乳はしてなくて、一応ちょっと飲めば満足するのかすぐ寝るんですがまたすぐ起きるっていう、、
    おしゃぶりとか試したんですが何種類か使ってもダメで😱
    も〜どうすればいいんだ〜〜って感じです🤣
    今は仕方ないですかね、、
    おっぱい出したまま!!
    風邪ひかないようにお気をつけください😱😱

• 4月27日
kou

息子はうつ伏せで寝ると爆睡します😂心配だろうけど一度うつ伏せに寝せてもいいかもです😂顔は自分で横にすると思うから大丈夫です🙆‍♀️

• り

うつ伏せですね!!
    やってみます😭✊

• 4月27日