※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAO.M
妊娠・出産

妊娠33週4日の健診で巨大児と判断され、妊娠糖尿病の検査が必要です。症状や影響について不安があります。

今日33週4日の妊婦健診へ行きました。
赤ちゃんは33週ですが、2586gもありました。
巨大児と判断され、二日後に妊娠糖尿病の検査が必要であるということで二日後に検査をします。すごく不安です💧
あまり知らない妊娠糖尿病をすぐネットで調べましたが、
あまりピンと来ません。妊娠糖尿病は、具体的にどのような症状でどのような影響などが起こるのでしょうか??すごく不安なので教えてもらいたいです😩

コメント

4MAMA

友達が3人なってました。
詳しくは分かりませんが、一人はインスリン注射してたので重度だと思います。
食事制限があるので、毎食大変そうでした。
赤ちゃんへの影響とかは、聞いた事ないので分からないのです。
不安だと思いますが、三人とも、元気な赤ちゃん産んでるので、頑張って下さいね❗
母強しです😌

• NAO.M

NAO.M

そうなんですね(>_<)
    結構重度だとインスリン注射をするんですね😳
    でも元気な赤ちゃんを産んでるのなら安心です☺️私も頑張ります!ありがとうございますm(_ _)m

• 6月8日
悠斗ママ

うちは妊娠前から糖尿病持ってたので、糖尿病合併妊娠でした。

血糖が高いと巨大児になったり、早産、胎盤が剥がれてしまったり最悪胎内で亡くなってしまうこともあります(´・ω・`)

うちは血糖コントロールが悪かったんですが、赤ちゃんはなにもなく生まれました!
生まれてから何度か赤ちゃんも血糖値測ってました。
生まれてから低血糖になることもあるみたいです。

血糖値は食べる順番によっても上がり方も下がり方も変わります!
野菜を最初に食べて最後に炭水化物(ご飯など)を食べるといいですよ!
野菜でお腹をいっぱいにしたら
炭水化物の量が減るので血糖もドーンと高くならないです!
あと油ものをたくさん食べるといつもより食後の血糖が緩やかな下がり方になるので食べるときは気をつけてください!

あと少しってところで言われて色々と心配だと思いますが、食事療法で大分血糖値も変わってくると思います!

あと少しです!
血糖コントロール悪かった自分でも元気な赤ちゃんが生まれてきたので!

• NAO.M

NAO.M

色々細かくありがとうございますm(_ _)m
    炭水化物摂取しても良いんですね😳食べ方によっても変わるんですね!勉強になる事がいっぱいです。多分私はあまり一度に摂る量は多くないんですが、食べる回数が多いパターンだと思うので、食べ方と食べ物をしっかり管理して頑張ります!元気な赤ちゃん産みます👶🏻✨!

• 6月8日
( ´тωт` )

妊娠糖尿病です。
中期の時に診断され管理入院して食事指導と血糖値チェックのやり方を教えてもらいました。
今は数値が落ち着いているので2日に1度血糖値を測るのですがひどい場合はインスリンになると言われていました。
病院によってはいっぱつでインスリンになるところもあるみたいです。
赤ちゃんへの影響は巨大児や低血糖で生まれてくることもあると言われましたよ。

• NAO.M

NAO.M

やはり、入院は必要なんですね(´・_・`)
    まだ検査してないのでどのくらいひどいかも分かりませんが、勉強になりました☺︎ありがとうございますm(_ _)m

• 6月8日
sakusachi

赤ちゃんへの影響は出生時に低血糖で危険かもしれない、というのが1番かと思います。
低血糖は生命に関わる事です。
沢山の方がなりますが、軽視出来ない病気だと思っています>_<

• NAO.M

NAO.M

低血糖ですね(>_<)怖いです!!今のうちから食事など気をつけます!できることはなんでもして元気な赤ちゃん絶対産みます!😩

• 6月8日