※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の可能性について心配。体重増加や症状が気になります。検査で異常なしでも、飲み物や甘いものを摂り過ぎているかも。妊娠糖尿病の経験がある方、検査方法を教えてください。

妊娠糖尿病について。
体重が15キロ増えました💦

病院では初期と中期の血液検査では
異常はなく、毎回の検診の際の
血圧と尿糖は異常はありません。
ですが、時々尿タンパク±になります😓

今日母に甘いもの食べすぎじゃない?
飲み物も甘いものだし飲み物自体飲み過ぎ❗️
本当にそんな太って糖尿病とか大丈夫??💧

と言われました😓

今まで異常ないと言われていたので
気にしてませんでしたが、
確かに毎日喉渇くので結局飲み物飲んでるし
甘いもの(チョコ🍫菓子パンなど)
食べてるし、トイレめちゃめちゃ近いし、むくむし、
もしかしたら妊娠糖尿病になってしまったのかな?と心配になりました💧

このくらいの週で妊娠糖尿病になった方いらっしゃいますか?又、なんの検査で分かりましたか??

コメント

deleted user

私は中期の検査で引っ掛かりましたよー😅
体重はそんなに増えてなかったのでもともとの体質なのかな?と思いました(*´∀`)
検診の時の尿検査は毎回異常ありませんでした(^-^)
グルコースチャレンジテストで妊娠糖尿病と言われました(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤭
    妊娠糖尿病と分かってから
    治療は薬でしたか??👀

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は軽い方だったみたいで検査入院して食事指導受けて~
    家では糖質制限と運動しました😂
    後期でも結局引っ掛かったのでハイリスク出産って書かれて怖かった記憶があります😭💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり食事制限と運動ですよね💦
    私も気をつけて頑張ります❗️💪😭

    • 4月27日
h

血液検査では引っ掛からなかったですが、甘いサイダーを飲む検査で引っ掛かりました😱
毎回血圧も尿も異常はないです!
1人目のときも妊娠糖尿病だったかもねっと今回言われてます💦
1人目のとき、同じようにトイレすごく近い、むくみがすごい、甘いもの食べてました💦
今回は診断後に食事をコントロールしてるので、後期ですがむくみがないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘いサイダーを飲む検査なんてあるんですね!😳うちの病院は血液検査のみでした🤭

    血圧も尿も異常ないのに引っ掛かったんですね🥺
    私も食事コントロールして気をつけます(><)❗️

    • 4月27日