※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ
子育て・グッズ

シングルで子供が小中学生になると生活は大変ですか?家計や給料はきついですか?子供を引き取るべきか、習い事もできなくなるならパパと暮らす方がいいでしょうか?子供は二人います。

シングルになって子供が小学生や中学生になったら生活するの大変ですか?
家計はきついですか?
資格がないので給料は低いです…
それでも子供は引き取った方がいいと思いますか?
習い事もさせてあげれなくなりそうです…
それならパパと暮らす方がいいと思いますか?
子供は二人います!

コメント

離婚理由にもよりますし、お子さんの年齢などにもよりますが基本的にはママと一緒にいた方がいいと思います。女の子なら特に😣
これから資格とることも出来ますし私なら絶対自分で引き取ります。

今正社員で長いならなんとかなるんじゃないでしょうか💦💦
私もお子さんが女の子で親権がご主人は周りに1人もいません。男の子ならいますが…

• サナ

サナ

5年主婦です…

• 4月26日
  • サナ

サナ

資格がないので働いたとしても安いって意味です(;_;)

• 4月26日

退会ユーザー

実家は頼れるのでしょうか?
    家賃かからないようにして何らかの職につくかですね。
    私は結婚するまで正社員でしたが、退職してしまって離婚を決めてからいろいろ受けても正社員にはなれず、2年弱ブランクで前職と同じ業界に派遣で入りましたが50万くらい年収下がりました。でも残業は1秒もしなくていいしボーナスない代わりに手取りは正社員時代より多くなったので今は中学くらいまでならやっていけるかな、と言う感じです。私立は無理です…
    女の子ならある程度自主的に勉強してくれるかなと思います。

• 4月26日
  • サナ

サナ

ちなみに給料いくらですか?

• 4月26日