※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の甲高な足に合うファーストシューズをネットで購入したいが、試し履きができない。アシックスを考えているが、高価なので悩んでいる。試し履きなしで購入した経験のある方のアドバイスを求めています。

ファーストシューズについて

息子が歩き始め、そろそろ靴を買いたいのですが、
ビッグボーイのムチムチくんでかなりの甲高です💦
(足長12.5cm、足囲16cm😂)

お店で測定して、試し履きをして、購入したいですが、
コロナで出かたくないので、どうしようか悩んでます、、

甲高なお子様のママさん、
試し履きなしでネットで購入したことがあれば、おすすめを教えてください!

アシックスを考えていますが、いいお値段するので、入らなかったらどうしようと悩んでいます💦

コメント

おむこむの母

イフミーとかどうでしょう?
うちもイフミー使ってて甲高気味なんですが、
履かせるとき、マジックテープがガバッと開くので履かせやすいしオススメですー!

はじめてのママリ🔰

ミキハウスめっちゃ良かったです☺️☺️❤️
うちのこは足の長さ自体は小さかったのですが甲高、横幅かなり広めで初めはオシャレにニューバランス狙ってましたがとても履けず…(笑)
出産祝いでいただいたミキハウスがとってもフィットして良かったです!
保育園用に安物の靴買ったらかなり履きにくそうでやっぱり妥協してはいけないなと痛感しました😂
10ヶ月から履かせてましたがつい昨日別の靴に買い換えました!
ファーストシューズから13センチ履いてました!

13センチ買えば履けないってことはないと思うしぶかぶかってこともないと思います♪

せいまさまま

うちの息子たちも甲高です。
NIKEのダイナモを履いています。
店員さんに相談しながら、買っているのですが、ダイナモは甲高さんにはオススメします!と言われました😃

K.A♡0526

幅広甲高の息子ですがミキハウスは合わず靴擦れしました🤯
アシックスのファーストシューズは細身なのでやめた方がいいと思います😢💦
ファーストシューズならハイカットのイフミーかムーンスターがおすすめです☺️💓
息子はファーストシューズムーンスターにしました🥰
でもコロナで出掛けられないしせっかくならお出掛けできるようになったら試着して買った方がいいと思います😭

ぷりん

うちの子も甲高で靴選び迷いました😫😫
イフミー、ニューバランス、コンバース、色々試してみたけど、ニューバランスが良かったです!!!!
ただ、asicsとかみたいに、しっかり足首までのやつがなかった?と思います😭😭

でも、結果ニューバランスがファーストシューズでも問題なく歩けてましたよ💗

息子も甲高ムチムチです。
ミキハウスはとても履かせやすいですし本人も歩きやすそうですよ◎
他の靴も色々試し履きしましたが履かせやすさや滑り止めやフィット感全てミキハウスが良かったです◎

ママリ

まとめての返信で申し訳ありません!!

たくさんのアドバイスありがとうございます😊⭐️
すごく参考になりました!!!
これから検討していきます✨