※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍓🍓
家族・旦那

愚痴です。コロナの影響で高齢者の方が使い捨ての手袋(ポリエチレン?食…

愚痴です。
コロナの影響で高齢者の方が使い捨ての手袋(ポリエチレン?食品扱うときとかに使うようなブカブカの)をしているのを見かけたことがあるのですが、近距離別居の義母もそのタイプでした。まあそれはいいとしたかったんですが、今日玄関先で距離をとって喋っていたときにその手袋でマスクを外したりつけてたり、手袋を外したりつけてたりしてました💦。その手袋、ウィルスだらけならマスク触った時点アウトだし、手袋つけたり外したりで結局手に触ってるしで…。いっそ手袋使わずに手指用アルコールでこまめに除菌してほしい…。

ちなみに我が家(特に子供たち)からうつされる可能性高いからこわいと言われてるので私は何も言いません😡

コメント

はじめてのママリ🔰

他のコメントもしましたが…
なんだかんだで年寄りが一番危機感なさすぎなんですよ…

うちの義父母もそうです。
口では言うけど行動が伴わず…手洗いうがいはしない。

私の住む地域で感染者が出ましたが原因?というか全て高齢者です。行動歴もわからないまま感染しています。
隠蔽なんでしょうけど…後から後からボロが出ています。
それでも他人事💧

言ってもききませんよ…
うちも散々脅してもダメ。
最後に言うのは、私たち年寄りが先に死ぬ!とか、私は心臓弱いから死ぬ!
というか、感染すると思ってる時点でアウトです。

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

返事が遅くなりスミマセン💦
    ホントですよね…。

ちなみに義母がうちに来たのはスーパー行く通り道に我が家があるからなんですが、そのスーパー、都内で狭い店内なんですが、朝市みたいなちょっとした安売りをこのコロナの状況でもやってます。しかも義母は毎週その混雑する時間に購入してます。私もあの混雑の方が怖い、とか伝えたんですけどね…。

愚痴聞いてくださってありがとうございます。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですね😱
    うちもコメント後の話ですが…いまだにスーパーの折り込みチラシ入るんですけど、全部年寄りが好きなスーパー💧
    それを見た義母が行くと言い出しました💧
    しかも!コロナ感染者が出ている地域なんです!
    義父と必死にとめました。

話を聞くとたかだか数十円の安さの為に…在庫があるのに…という話。しかもうちは歩いても行けるスーパーいっぱいあるのになぜ遠くのスーパーへ?と。

年寄りがホント一番危機感なさすぎて困ります💧

• 4月30日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

すごく共感できるコメントですね😭

ただでさえ自粛疲れしてるのにいろいろと振り回さないでほしいですよね💦

• 4月30日
ゆう

うちの義実家も同じ感じです🙌
子どもを公園に連れていくなんて、若い人たちはいいけど高齢者をなんだと思ってるんだ‼️って怒られたんですが💦
自分は毎日のように買い物に行き、犬を外に散歩に行かせた後足も拭かずそのまま犬を家の中に入れています😣
その方が絶対危険‼️って心の中で思ってます

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

公園で怒られたんですね💦
    うちは公園はお散歩コースです。(遊具は砂場くらいの広い芝生のところですが)
    そこを怒られてしまうと目の前はバス通りなのでかなり危ないのでうちはどこにも行けないです💦

犬の件はホントにそうですね❗️土足文化の欧米は今ホントにヤバイですからね。

愚痴聞いてくださってありがとうございます😊

• 4月30日