※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

離乳食で野菜が食べられない。ニンジンやかぼちゃはNG。お粥は好き。他の野菜を試すべき?それとも続けるべき?アドバイスをください。

離乳食始めて2週間経ちましたが、野菜をほとんど食べてくれません!
今のところ甘味があって食べやすそうなニンジンとかぼちゃのみあげてみたのですが、
嫌な顔をされてほとんど食べてくれませんでした…

お粥は好きみたいでぱくぱく食べてくれます。
今後はとりあえずニンジンとかぼちゃ食べるようになるまで
繰り返しあげ続けたほうがいいのか、それとも
他の野菜を試してみたほうがいいのか、(ほうれん草やトマトなど)
アドバイスお願いします!

コメント

半年の子がいます🙋‍♀️
赤ちゃんにも好き嫌いがあると思うので他の野菜にチャレンジしてもいいと思います😊
うちの子はかぼちゃやにんじんよりもなぜか玉ねぎ、キャベツ、白菜の方が好きみたいで食いつきがいいです😂

• さくら

さくら

大人でも好き嫌いあるように赤ちゃんにもあるんですね!ブロッコリーやキャベツなど試してみようと思います✨

• 4月27日
まめ

他のお野菜も試してみて、また人参南瓜に戻った時に、食べれる様になってる−!って事もあるかもしれません☺️

• さくら

さくら

ブロッコリーやほうれん草など作ってあるので試してみます!また戻った時食べてくれるといいなあ…

• 4月27日
  • まめ

まめ

トライトライです!食べてくれるといいですね❗️
    もし食べなくても思い詰めず気長にいきましょ☺️
    あと茹でる時に、大きく切って茹でると甘みが出て柔らかくなると聞きました!調理法でも多少違いが出てきますので色々やってみてもいいかもです!

• 4月27日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😭まだ始めたばかりですしのんびりやりたいと思います✨
    結構細かく切って茹でてました…!次から大きめでやってみますね😉

• 4月27日
なっちゃん

よくやってたのがお粥に野菜を隠してごまかしながらあげてました😂

• さくら

さくら

うちも少量をお粥に混ぜてあげたら食べてくれるのですが、たくさん混ぜると気づかれます!(笑)

• 4月27日
ゆう

他の野菜試してみてはどうですか?
うちの子はほうれん草やブロッコリーの方が好んで食べてましたよ😁

• さくら

さくら

キャベツやほうれん草など冷凍してあるので試してみようと思います!緑の野菜のが好きな子もいるのですね〜😊

• 4月27日

うちの子、かぼちゃが一番嫌いです!人参も二番目くらいに嫌いです!

トマト、小松菜、ほうれん草、キャベツが食いつきいいです。
他の野菜をどんどん試した方がいいと思います😊

• さくら

さくら

甘い野菜だから好んで食べてくれるだろうと思い込んでました!😂他の野菜も作ってあるので試してみようと思います✨

• 4月27日
まっこ

他の食材試していっていいと思います。

うちの子はカボチャやニンジンも最初はウエッ💦とした顔しましたし、トマトは酸っぱ💦って顔しかめました(笑)
でもほうれん草はアムアムと美味しそうに食べます。てっきり逆だと思っていたので『あれ?』って感じでした。
でも嫌いそうな顔していても、2~3日続けて大丈夫そうなら次…と変わらずやってました。慣れてきたのか食べるようにはなりましたが、嫌な顔した食材は他のものと混ぜたりして誤魔化してます。

• さくら

さくら

ほうれん草、作ってる時点で青臭い?匂いしてたのでこれは食べないだろう…と私も思い込んでました!😂もしかしたらまっこさんのお子さんのように食べてくれるかもですね✨とりあえず色々試して行ってうちの子の好みを見つけていきたいと思います🙆‍♀️

• 4月27日