※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ココロ・悩み

子供たちが暴れて部屋を荒らし、毎日のストレスで限界を感じています。夫は仕事がなく、家族のために働いています。助けが必要です。

もう無理です。もう私がもたないです。
子供たちをどうにかして欲しいです。
寝かしつけしようと寝室に来たのに暴れて元気で、イライラしましたが息抜きにケータイ見てる隙に二人ともいなくなり
リビングに行くと冷蔵庫冷凍庫の扉が開きっぱなしで、手掴みでアイスを食べて床中アイス
夕飯のピザを夫の分を2箱テーブルに置いてたのですがそれも床中ぶちまけられていて、押し入れの洋服が全てぶちまけられてました。
よく短時間でこんなにもやってくれたなと
私は発狂して狂ってお皿やその辺のアイスを投げまくり、子供たちをしばきそう気持ちを抑えるかの様にフスマやドアを殴り壊しました。
毎日毎日同じ調子だったので私もおかしくなってしまいました。
夫は自営業で仕事が無いので給料もない為、副業として家族のために朝から晩までウーバーイーツ。
今もです。
さっき夫に電話してもう仕事やめて今すぐ帰ってきてじゃないとくびしめてころしそうと泣きながら話しました。
今すぐに帰ると言っていました。
その状態の部屋を見るとまた暴れたくなりそうなので寝室に閉じこもってます。
子供も怯えて寝室にいます。
もう毎日毎日無理なんです。
皆さんみたいに笑顔で過ごしたいけどどうしたらいいかもここ数日そんな事ばかり考えていましたが、もう限界です。
いくら天気よくても外に行くこともできません。
子供と離れたいと言ってもベランダしかありません。
一日中お母さんお母さんギャーギャーうるさいしそのうち気が狂いそうだと思ってた矢先がこれです。
助けてください。

コメント

かな(◍•ᴗ•◍)

役所の家庭支援課に相談してみたらどうでしょうか?
電話でもできるかと思いますよ。

• かな(◍•ᴗ•◍)

かな(◍•ᴗ•◍)

それか他に家族で頼れる方はいませんか?お母さまとか

• 4月26日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

夫が帰ってきたら相談して電話するか考えてみます。

• 4月26日
MM

大丈夫ですか!?(>_<)
子供は1人ですが私もワンオペ育児で周りに頼る人もいなくて精神的にツラいときがあって痛いほどお気持ちが分かります!
1人でも大変なのに2人のお子様とずっと家にいるのは本当に精神的におかしくなりますよね(>_<)!!

1日でも旦那様に預けて気分転換に外出されてはどうですか??
私も限界の時、数時間だけ外出したら、子供に優しくできました(>_<)

ウーバーイーツのお仕事をもし、ご主人と代われたらいいですね(>_<)

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

しんどいですよね。
    ストレスで熱が出てきました。
    ここずっと母子ともに缶詰状態、買い物も夫に行ってもらって気が狂ってしまいました。
    誰もいない場所ならいいですよね。
    外に出て外の空気吸って太陽浴びてたいです。

• 4月26日
  • MM

MM

今、色々と大変な世の中ですが、お子様を虐待してしまたり、どれみちゃんさんが精神的にこれ以上大変な事になってしまう前に、ご主人にみててもらいましょう(>_<)

お金は借りたりなんとかできますが、命はどうにもなりません(>_<)!!

今、1番大事なのはどれみちゃんさんがリフレッシュできる時間を作る事だと思います‼️

そしたら自然にお子様と居ることがストレスだけではなく
    幸せに感じますよ‼️‼️‼️😊
    絶対大丈夫です‼️‼️‼️

とにかく今はどれみちゃんさんご自身の事を考えて、ご主人や頼れるご家族がいるなら、頼りましょ😭‼️‼️

密集していない場所に散歩やお買い物して、手洗い、消毒したら大丈夫だと思います。

私も家に子供とずっと居て息が詰まりそうなときは、散歩やドライブしてますよ😣

• 4月26日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

お話出来て嬉しいです。
    前の様に公園行って散歩がてらにスーパー行って…が出来ないので、子供たちも我慢させてるんだと思います。
    自分を取り戻すためにもリフレッシュ夫に協力してもらうことにします。
    ありがとうございます😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?💦毎日よく頑張られていますね。えらいです。やんちゃざかりなんですね。。
1日旦那さんに、ウーバーイーツを休んでもらって少し一人になる時間をもらえませんか?家の周りの散歩にいって海の近くあるいたり、しずかなところで、ぼーっとするだけでもいいとおもいます。とにかく子の声が聞こえないところで1時間でも過ごせるように旦那さんに、協力してもらってください。子供を殺めてしまいそうなら、そこまでストレスがきてるなら、旦那さんもきっとわかってくれるはず。

私も発狂しそうになります。笑顔で接せなくて、ママ笑ってる?笑って!ってよく言われます。

きっと頑張りすぎなんですよ。
少し休みましょう😔💕

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

ありがとうございます。
    子供が可愛いと思えないし、子供と過ごす時間が幸せなんかよりストレスでしかないのでこのまま一緒にいていいのかと思うんです。
    夫はウーバーの合間に晩ご飯の用意して子供の風呂など私の負担にならない様にしてるのにこうなってしまって申し訳なくて自分の不甲斐なさに辛いです。
    お子さん優しいですね。

• 4月26日
マーブルチョコ

とりあえず旦那に子どもたちは任せてなるべく早めにカウンセリングとか受けた方がいい気がします
いくら子どもたちがいたずらすごいとはいえドア壊したりとかはさすがにしたことないですし下手したらそれすでに虐待です

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

子供にも夫にも申し訳ないと思ってます。
    私が要領悪くて。
    早く離れたいです。

• 4月26日
アンパンマン

毎日お疲れ様です😭
夜寝てくれないの、本当に本当にイライラしますよね。
あんた達が寝てくれないと、母親の1人の時間がなくなるのよ!!
イライラして子供達怖がらせちゃうことあります。
ドアを殴ったり蹴ったりして少し壊しちゃうことあります。
そんなのありますよ!!
母親だってイライラして物に当たったり大声出して怒鳴ったりしていいと私は思いますよ。

どれみちゃん♪さんは、子供達を施設に預けたりしたいと本当に思いますか?
コロナで自粛自粛で毎日イライラしてしまうけど、だからって子供達と離れて暮らしたいとまでは思っていないのでは?

旦那さんが帰ってきたら、少し気持ちも落ちつくと思うので子供達を抱きしめてあげてください。

今はイライラして怒鳴ってしまっては、少し落ちついて子供達を抱きしめるの繰り返しでもいいと思います。
最悪な母親だと自分を責めてしまいがちですが、すべてはコロナのせいです!子持ち母親にとって外へ行くことほど気分転換になることはないですもん!

子供達もコロナの犠牲者、母親はさらにコロナの犠牲者。
全て全てがコロナのせいです!!!!

部屋の掃除は旦那さんにやってもらってくださいね。。
毎日頑張ってますよ、どれみちゃん♪さんは☺️

• アンパンマン

アンパンマン

すみません、施設に預けることをどれみ♪さんが考えているみたいな言い方になってしまいましが、子供達と離れて暮らしたいかみたいに言いたかったです。。
    分かりづらく、すみません😭

• 4月26日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

イライラし過ぎて感情失ってましたが、コロナのせいでって言われて何故だかうわーっと感情が押し寄せて泣き出してしまいました。
    コロナがなければ子供にも公園やお散歩我慢させなくて済むし、保育園にも行けてたし、私も仕事復帰できてたし、夫も朝から夜中まで走り回らなくて済んだのに…
    コロナが私たちの日常を奪いました!
    ちょっと気が楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
コロナのせいで当たり前の日常がなくなって、ルールで縛られているぶんストレスになりますよね💦
お子さんはお昼寝などはしていますか?
下のお子さんはまだお昼寝が必要だとは思いますが、上のお子さんは寝かさずに夜まで起こしておくのもいいと思います(^^)
全く寝かせずにいると、夜は力尽きて朝まで寝てくれるのである程度楽になるかなと思います✨

後は、旦那さんに頼って買い物など外に出られることは極力どれみちゃんさんがするとかでリフレッシュしてみてください(^^)

子どもは散らかすのが当たり前の生き物なので、散らかさない方が凄いと思うと少しは楽になるかもしれないです✨

それから、無理に笑顔でいないとと思わなくていいですよ(^^)
子どもは勝手に笑っててくれるので♫
また、たまにはお子さんに甘えちゃいましょ♡
ママ疲れたよ、とか言ってギュって抱きついてみる(^^)
そうしたら空気読んでよしよししてくれたり、大丈夫?って声かけてくれたりすると思いますよ(^^)

ずっとママで居なくていいです!!
時には子どもになってもいいんです!
頑張りすぎないでください♡♡♡

私達はいつでもどれみちゃんさんの味方ですよ♡♡

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

ありがとうございます😔
    下の子は布団に置いたら寝るので昼寝もちゃんとして夜も眠くなったら寝てくれます。
    上の子は昼寝もしないし夜も元気で…苦戦しています。
    私がもっと上手に子供とコミュニケーションができてたらなぁなんて思います。
    怒ってばかりなので😔
    疲れたら疲れた、こどもとかるーく話してみます😊
    ありがとうございます。

• 4月27日
マリー

すごーくわかります。
私も、二人います 
毎日喧嘩して、怒ってばかりですよー
子供も外に行けず
ストレスたまるので、大人でもたまりますもんね😓
お子さんが寝てから
息抜きできませんか??
私は、旦那が、休みの時
見てもらってドライブ少しだけして帰ってきます。
息がつまるので💦

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

自分の時間がほしいと言いつつ
    子供が寝る頃には疲れて一緒に自分も寝てしまって朝になり…また1日の始まり…の繰り返しです😔
    眠さに勝てず💦
    時間作るしかないですね💦
    ドライブも気分転換になっていいですね!

• 4月27日
2児まま🌷

わかります。
すごくわかります!
私もそういう時期ありました。
旦那に連絡して早めに帰ってきてもらったこともあります。
出先で知らないおばさんとかにいきなりもう少しだからね、がんばってねって声かけてもらうくらい子ども達が暴れん坊でした。
やんちゃなお子さんがいるお母さんにしかわからないことたくさんありますよね!
今は外出自粛で尚更辛いと思います!

イライラして怒鳴り散らして
全然自分に余裕なくて
本当に辛い時期ありました。
無理だなって思った日は
夜ご飯レトルトにしたし
食器も洗わなくていいように
全部使い捨てにしたし
洗濯回さない日も畳まない日もあったし食器も次の日洗う日もありました。
とことん手抜きしました。
そしたらやらなきゃっていうストレスもないしやってるときに邪魔されるストレスもなくなって子どもに優しく接してあげることできてたような気が思います。
どれみちゃん♪さんに当てはまるかはわかりませんが同じような経験をしてこんなにだらしなく過ごしたけどやっていけてる人がいるって知ってもらって少しでも心が軽くなればいいなと思います。

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

私もこんなに怒り狂ったことは今までに初めてです…
    いつもしてる訳じゃないけど虐待だと言われればそうなるんですね。
    いくら手がかかるって言ってもこればかりは経験しないと分からないもんですね、自分でもびっくりです😫
    2児ままさんもそんな日あるんですね。
    分かります。
    邪魔されるストレス、やらなきゃっていうストレス、全て当てはまります!
    家事もせずにテレビ見させてダラダラした日もありましたが、やはり罪悪感というか、ダメな気がしてモヤモヤしてしまうんですよね。
    上手く言えないんですけど💦
    家事も育児も上手く向き合っていければ良いんですけどね😭

• 4月27日
  • 2児まま🌷

2児まま🌷

きっと今まで積もりに積もったものが爆発してしまったんでしょう、お母さんも人間ですからね!相手が子どもだからって毎日ニコニコは無理です😅
    ただ自分に余裕が出来たときはいっぱい抱きしめてあげてください、お子さんに色々お手伝いしてもらうのもいいかもしれないです✨

家事やらないのがモヤモヤしてしまうのもわかります😅キレイな方がやっぱりいいですからね笑
    どれみちゃん♪さんの負担にならない程度に手抜きするのが1番いいと思いますよ✨

旦那さんが電話したときすぐ帰るって言ってくれてたのですごく理解のある方なのかなって思ったのでぜひ協力してもらって大変ですけどコロナ乗り切りましょうね😭

• 4月27日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

お話できて嬉しいです。
    夫はすごく理解あるし相談も乗ってくれるし私の負担にならないようにご飯や洗濯物も子供の面倒も見てくれます。
    夫がいない時にいっぱいいっぱいになってしまいこんなにやってくれてるのに申し訳なくなるくらいです😔
    今日から3日は仕事せずに家事と育児に専念してくれる様なので、自分にとって変われるきっかけになれたらなと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月27日