※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の卵黄の開始時期について相談です。息子が7ヵ月になるがまだ始めていない。1回目はGW明けからが安心か、日数をあけるのはよくないか。みなさんはどのくらいから始めましたか?

離乳食の卵黄の開始時期について🥚

ガイドラインが改訂されて、初期からを推奨されてますよね。
息子は来月2日に7ヵ月になるのですが、まだ始めてません。。
肌荒れがあったり、重い腰が上がらずで、、😖
離乳食自体は初めてから現在40日程です。

明日辺りに1回目やってみようかな?とおもうんですが、2回目をGW明けまで延ばすのであれば、GW明けから1回目をスタートした方が安心でしょうか🤔
1回目と2回目の日数あけるのは、あまりよくないですか?
みなさんはどのくらいから卵黄与え始めましたか?

コメント

きょう

焦らずGW明けから始めていいと思います🙂
卵については色々やり方がありますよね😥
初期からを推奨すると同時に進め方も教えてくれたら悩まなくていいのにと思いました😥
8ヶ月(離乳食たって2ヶ月)からあげました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🎵
    そうなんです、、ほんと、ネットは色々バラバラなこと書いてあるし、どうしたら良いものか分からなくて😭😭
    そんなときに先輩ママさんの経験は本当に参考になります😊

はやく始めた方がよかったのになかなか手をつけず先延ばしにした自分が悪いのですが、離乳食初めてまだ2ヵ月たってないですし、焦らずGW 明けから始めていこうとおもいます(*^^*)
    ありがとうございます🎵

• 4月26日