※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊娠・出産

妊娠6ヵ月でぎっくり腰。整形外科で診断後、自宅療養中。整体と鍼灸を検討中で、どちらが良いか迷っています。

妊娠6ヵ月、仕事でぎっくり腰になりました。レントゲンは撮れないのでしっかり検査したわけではありませんが、整形外科でぎっくり腰ですね、とのことで・・・。二人目なので、自宅療養とはいいつつも夕方からは育児があり、まさに生き地獄です💧湿布、痛み止めもないのでとりあえずとこちゃんベルトをつけながら、少しましになればと調べたところ、妊婦でも受けられる整体と鍼灸をみつけました。両方なんとか通えそうな範囲なのですが、どっちがいいのか迷います。どちらがいいのでしょうか?そういったものはいままで無縁だったものでわからず・・・よろしくお願いします。

コメント

mitten◡̈⃝

たいへんですね😢ギックリ腰痛いですよね!私は妊娠の一年前でしたがギックリ腰になり鍼治療しました。鍼のみでだいぶ楽になり、その後疲労がたまると痛む感じです。
料金が一回5千円と けっこう張るので三回ほどしか通いませんでした💦本当はもっと続けると良いのでしょうけれど…
私は鍼治療効くと思います おすすめです。

• ともも

ともも

コメントありがとうございます^^*
    やっぱり通わなきゃいけないんですね(・ω・`)
    でも今はとりあえず痛みをどうにかしたいので、行ってみようと思います!
    どのくらいの頻度で通うものなのでしょうか?痛くなったら・・・って感じですか?

• 6月7日
  • mitten◡̈⃝

mitten◡̈⃝

私の場合は、痛みで身動きが全くとれなくて強い痛み止めが効いてやっと体勢を変えられるほどひどくて💦薬が効いているうちに鍼に駆け込みました。
    一度目で痛みがマシになって動けるけれど、まだ痛む、ゆっくりしか動けない…になり
    二度目三度目で徐々に痛みが和らいでいったかんじで、そこまで続けて三日〜五日おきくらいで通いました。
    本当はその後、経過と共に一週間おきになりひと月おきになるのだと思います。
    頻度は鍼の先生にもよるかもしれません…曖昧ですみません💦

• 6月7日
  • ともも

ともも

返信ありがとうございます^^*
    そんなにひどかったんですね(T^T)
    なんとか歩ける感じなので、何日か行けば楽になるかな・・・。
    とりあえず行ってみます♪
    ありがとうございました^^*

• 6月7日
  • mitten◡̈⃝

mitten◡̈⃝

歩けるなら 通いも少なくすむかも!そうだといいですね!私もいま6ヶ月で、最近腰が痛むのでヒヤヒヤしています😰
    鍼の先生が、腰痛は脚の疲れから来ると教えてくれたので 脚を揉んだりメディキュット履いたり脚を高くして横になったりしてみています。
    とももさんも鍼が効くといいなぁ!すこしでも楽になりますように!腰痛妊婦頑張りましょうね!😊

• 6月7日
  • ともも

ともも

脚からも来るのですね!
    勉強になります´ω`*
    今日いくつもりが、上の子が熱を出して行けず・・・しかも抱っこ抱っこで(T^T)
    なかなかいけなそうです・・・
    行ける日を夢見て頑張ります(笑)

• 6月8日