※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy-ma
お金・保険

学資保険について教えてください。かんぽ保険は良くないと聞いたことがあります。他にオススメの保険はありますか?

子供を学資保険に入れようと思っているのですが、保険に関して無知なためどれが良いのか全くわかりません😢
郵便局でかんぽをすすめられたのですが、あまり良くないという話も聞いたことがあり、どういったところが良くないのでしょうか?また、オススメの保険がありましたら教えてください(>_<)

コメント

pikari

かんぽは元本割れする、と聞いた事があります。詳しくは分からないのですが…
保険の内容や利率はどんどん変わっていってます。
いつ受け取るかによっても変わってくるので、保険相談に行かれたらいかがですか?
保険市場や保険テラスとかです。
無料で何度も相談出来ますよ♪( ´▽`)

• tmy-ma

tmy-ma

教えてくださりありがとうございます!そうなんですね(>_<)
    いろいろと分からないことばかりなので
    保険相談に行ってアドバイスをもらうのが1番ですかね😊😊一度行ってみよう思います♪ありがとうございました♡

• 6月8日
アボカドサラダ

戻ってくる率は損にはならないけど、そこまで多くはありませんが、余程のことがない限り潰れることもないし、全国どこでもあるのでわたしはかんぽに入れました!次の子も入れる予定です!

特約の医療保険?みたいなのもつけてます。
大きくなったら他にも医療保険は入れる予定ですが(๑•́ ₃ •̀๑)

• tmy-ma

tmy-ma

そうなんですね(。>_<。)
    郵便局は確かに潰れる心配はないですもんね!
    特約とかもあるんですね😳一度詳しく調べてみようと思います😊😊
    コメントありがとうございました♡

• 6月8日
*あるふぁ*

うちは、上の子は(11歳)学資保険ですが、お腹の子は、終身保険にしようと思っています。

上の子のときは、学資保険が主流でしたが、今は終身保険の方が返戻率が高いので。

家計にもよってくると思うので、いろんな保険を取り扱っている無料相談所などに行ってみるといろいろと教えてくれますよ(*^^*)

• tmy-ma

tmy-ma

その時その時によって、返戻率が高いものも変わってくるんですね(>_<)

そうですね!何もわからないまま保険に入るより、詳しく聞いてからのほうが良さそうですね(﹡ˆ ˆ﹡)早速明日にでも行ってみようと思います😊ありがとうございました♡

• 6月8日