※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の完ミで、ミルクを飲んだ後に吐いています。体重増加は問題ないか不安です。1日の増量目安や授乳量、間隔について教えてください。

生後2ヶ月 完ミです。

最近、100%ミルク飲んた後に吐きます、、、
いま体重が4800で
日中は100ml、寝る前だけ120mlあげてます。
(これで25g/日増加くらいです)

質問したいことは
●吐くのは、多すぎるから?(量的には多くないと思うんですが、、)

●1日何gくらいの増量が良いのでしょうか?
●生後2ヶ月の完ミの量、授乳間隔はどのくらい?

です!お願いします!

コメント

♡男女のママ♡

吐くのは多いからだと思いますが
毎回ですもんね。
量は普通だと思います!

2カ月になり
4時間の感覚があいてます!
夜中は4から6時間あくことも!

毎回150ですが
飲まない時もあります!!

  • みなかえママ

    みなかえママ

    150ですかー!
    すごい!前に140mlあげたら、むせてました😫💦
    150mlで1日だいたい何回くらいあげてますか??

    • 4月26日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    1日6回です!

    • 4月26日
えのき

吐く量は多いですか❓