※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kozu
家事・料理

ロールキャベツのときは他に何を作りますか?ちなみに料理きらいです。

ロールキャベツのときは他に何を作りますか?ちなみに料理きらいです。

コメント

ひびと

え、ロールキャベツオンリーです🤔
汁と野菜どちらも取れるんで……
気分でたら豆腐、乾燥わかめ乾燥揚げの味噌汁作るかくらいです🤣

• kozu

kozu

オンリーですか!旦那がいつもこれだけ?というので、何か他にしたほうがいいのかなとおもいまして😓

• 4月26日
  • ひびと

ひびと

簡単サラダくらいなら……
    うちはこれだけでいいよっていうので甘えてます笑
    まとめ買いするのであればひき肉小分け冷凍
    ほうれん草やブロッコリーなど冷凍で切れてるのあると色々便利でしたよ!

• 4月26日
  • kozu

kozu

ほうれん草とか冷凍ものありますもんね😏 
    なんかうちのダンナは一言多くて😂 

• 4月26日
ちっち

上の子がにんじんグラッセが好きなので洋食の時はよく作ります!大量に。笑
サラダとスープ(具沢山のコンソメスープや卵スープなどですかね)は絶対作ります!
後は大皿にグラタンやパスタなどを置いて個々に取りながら食べています☆

• ちっち

ちっち

お肉は鶏だと、もも・胸肉・ささみ・ミンチ
    豚はバラのブロックを買い好きな大きさにカットします!
    牛肉は味付け肉、ももスライス
    あとは合い挽き肉を買い、全て小分けにしてジップロックに入れ冷凍庫です!

お料理が苦手でしたらじゃがいもとソーセージなどを炒めてジャーマンポテトとかでもいいかと思います!

• 4月26日
  • kozu

kozu

グラタンやパスタも作られるんですね!時間かかりませんか? 卵スープ作ってみます!詳しく冷凍の仕方を教えてもらいありがとうございます😬 このご時世、買い物に毎日いくのも嫌なので参考になります!

• 4月27日
  • ちっち

ちっち

グラタンの具はマカロニ、玉ねぎ、ベーコンなどしか入れない簡単なもので、予め具材は冷凍して置いたりするので15分くらいで作れます!後はオーブン任せです🙆‍♀️
    とりあえず冷凍保存が好き過ぎて買い物から帰ってきたらなんでも冷凍保存用に切ったりしてしまいます!
    後がめちゃくちゃ楽です😂
    私も今は買い物に行く回数が少ないので更に冷凍保存が増えるばかりです。。

• 4月27日