※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴmama
子育て・グッズ

2歳の子供が夜寝る時におしゃぶりを辞めさせたいがうまくいかず困っています。同じような経験の方、どうやって辞めさせたか教えてください。

もうすぐ2歳になるのでおしゃぶりを辞めさせたいのですが…

日中はおしゃぶりをしないように心がけたり
遊ぶときはおしゃぶり置いて遊ぼうね〜と声掛けしたり
その時は素直におしゃぶり無くても過ごせるのですが
夜寝る時はおしゃぶりが無いと癇癪起こすと言うより
泣き叫び回ります…。
以前、おしゃぶりを噛みちぎり使えなくなった時も
1時間くらい泣き叫び疲れたのかそのまま寝てくれましたが、夜中3時頃に起きておしゃぶりが無いとまた泣き叫び…
辞めさせようと2日続けてみましたがダメでした。

イヤイヤ期も始まり、○○する時はおしゃぶりしないよー?と言っても、イヤ。と断られ、おしゃぶりが無いと泣く。の繰り返しです…。

同じようなお子さんでどのように辞めさせましたか?
教えてください😭😭😭

コメント

R

娘が2歳半までおしゃぶりでした😂
おしゃぶりに虫が止まっていたと教えるとやめれました!

  • ぴぴmama

    ぴぴmama

    虫…(笑)欲しがったら都度、教える感じですか?😂😂

    • 4月26日
  • R

    R

    夜寝る前に今虫止まった!!て1回叫んだら一切しなくなりましたw

    • 4月26日
  • ぴぴmama

    ぴぴmama

    早速、実行させていただきました😂が、めんめ、ないよー?と言い残し、真顔で拭いてまた咥えてしまいました…。
    隣で、虫いるよー!!ちょっとー!!と絶叫する私。

    • 4月27日