※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちえ☆
子育て・グッズ

4歳6か月の息子がトイレでうんちをしない問題。オムツは義実家で使い、家では拒否。おもちゃや誘いも効果なし。おしっこはできるが、うんちができない。

トイレでうんちしない4歳6か月の息子。

トイレでうんちしません。

トイレが怖いーといっていて座ってはくれるものの出ません。

オムツですると言ってます。義実家にオムツがあるので知恵がついた息子はいつも義実家に遊びに行った時オムツでします。

家にはオムツはあるのですが、本人にはないと伝えてあります。

今日はパンツの中でうんちしました。

トミカとプラレールが大好きな息子で、うんちしたらおもちゃかってあげるよーってパパが言ってもだめです。

おもちゃでつってもだめ、何してもだめ。困り果てました。

おしっこはトイレで去年の8月にできるようになりました。

コメント

わお

できたよシール的なのもダメですかね??( .. )

• さちえ☆

さちえ☆

回答ありがとうございます😊

シールもやってみたのですが、ダメでした。。

• 4月26日
かんはる♪

全く同じ状況です(>_<)
今日、パンツでうんちしました‼️それも誰もいないときを見計らって隠れてします‼️もう毎日毎日イライラしてます!!
私もいろいろと試したのですが全部ダメでした😢もうどうすればいいかわからず…何のアドバイスもうできずすみません‼️
同じような方がいて少し気持ちが楽になりました(>_<)

• さちえ☆

さちえ☆

回答ありがとうございます😊

私も同じような方がいらっしゃって少し安心しました☺️

お互い、早くトイレでうんちしてくれると助かりますね。

• 4月26日
まりっく

同じくですー😣❗️
シール作戦も全然で、たまたま出た5個くらいしか貼ってません😅

毎日うんちの度に親はイライラして、娘はオムツをくれと泣いている…
もうしんどいです😭

• さちえ☆

さちえ☆

たまたまでも5回でればいいですよ〜。

うち、まだまぐれで2回しかトイレでうんちしてないですもん。。。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいの月齢です。5歳のカウントダウンが始まっているのに、気持ち悪くないの?と、聞いても、
オムツで、うんちをした後に今度トイレでするー、と口だけです。。

トイレが踏ん張れないとかの問題ではなく、もう本人のメンタルときなものなんだろーなと思ってますが、小学生になってもオムツなのかな、と不安になってきました。。