※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
その他の疑問

岐阜県にお住まいの方にお尋ねしたいです!コロナ対策、どのような事をさ…

岐阜県にお住まいの方にお尋ねしたいです!
コロナ対策、どのような事をされていますか?
ママリで見ていたら皆さんめちゃくちゃ対策されていまして、
・帰宅後、全身玄関で服を脱ぎ必ずシャワーをあびる
・ベビーカーにはカバーをかける
・スーパーで買ってきた物はすべて除菌する
・野菜は食器洗剤で洗う
・遊具は除菌してから遊ばせる
↑とか見たんですけど、岐阜県の皆さんはどの程度の対策をされていますか?
かなり気になります。

コメント

ママリン

みなさんすごいですよね!
うちは、手洗いとアルコール消毒のみです。

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました!!
    大変参考になります😭

    自分自身かなりやっていると思ってたのですが、皆さんと比べたら全然でした😭!!

    • 4月26日
はっぴーらぶママ

うちも手洗いうがい、アルコール消毒くらいです。

買ってきたものすべて除菌してるとか、私もネットで見ましたけど、そこまでは正直できないなあと思ってます😰

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました😭
    安心できました💦
    そこまでやった方が良いのかなと不安になっていたもので、、、
    東京とかのかた達はここまでされているのかもしれないですね、、、
    私ももっと感染者が多い都市に住んでいたらやっていたかもしれないです、、、

    • 4月26日
  • はっぴーらぶママ

    はっぴーらぶママ


    私も逆に安心させていただきました!
    ありがとうございました😊

    ちょうど数日前にネットでいろいろ見てたら、そういう回答してる人も多くて、みなさんがそこまでやってて、やってないのは自分だけだったらどうしよう😰って思ってました。

    • 4月26日
  • トマト

    トマト

    はっぴーらぶママさんと全く同じ事思ってました!
    見えない菌本当に怖いですよね😭
    回答ありがとうございました💦

    • 4月26日
りん

今までは帰ってすぐ着替え、手洗い、買い物は週に1回旦那だけで行く(私と娘は毎日家、旦那は仕事に行っているから外出るのは旦那の役目)しかして無かったですが最近帰宅後すぐに風呂も入ってます、
こないだコロナ流行りだして初めて公園に行きましたがアルコール除菌してから遊ばせました💦
あとドアノブとかスイッチは気が向いた時だけアルコール除菌してます!どのくらい効果あるのか謎ですが😅
私の会社の人は首からさげる除菌のやつかけて、家中アルコールシュッシュしまくりらしいです🙋

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました!!
    たいへん参考になりました!!
    教えて頂き本当にありがとうございます😭
    私も気を引き締めます!!!

    • 4月26日
ゆみ

帰宅時の手洗いやアルコール消毒
あとは買い物などのカートとかにアルコールするくらいです!

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました😭大変参考になりました😭💦

    • 4月29日
ちぇる。

○帰宅後、予約して沸かしておいたお風呂へ直行

○買ってきた物は玄関で全て中身だけを新品の袋に入れ替える、入れ替えできないものは全て除菌した上で2日以上放置

○買い物かご、カートなどはアルコールスプレーをしてから触る

○手やスマホはもちろん、車のノブ、ハンドル、ギア、ペダルなど触れるもの全てアルコールスプレー。
靴の裏にも。

○帰宅後のお風呂に眼鏡も持ち込みよく洗う。

○外食、ドライブスルー、テイクアウト、惣菜、生物などは控える。誰が作ったか分からないものは食べない。自分で火を通した物しか食べない。

○遊具のある公園は行きません。

など、うちは私と息子が呼吸器系の基礎疾患持ちなので努力しております😅
こんな生活嫌で嫌で面倒で面倒で仕方ありません。。

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございました😭
    詳しく教えて頂き大変感謝致します!!!
    基礎疾患おありですと本当に本当に怖いですよね!!!😭😭😭😭😭
    徹底的に対策されていてとても参考になりました!!!
    本当にありがとうございました😭😭😭

    • 4月29日