※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生後2ヶ月の息子がいる新米です。質問というか、旦那に対してイライラし…

いつもお世話になっております!生後2ヶ月の息子がいる新米です。
質問というか、旦那に対してイライラしてます。

仕事で忙しいのは仕方ないと分かってるのですが...明後日、休みと言ってたのがいきなり出張が入るかもという事で休みが無くなりました。しかも、出張を楽しみにしてるというか。いやー、参ったよ。と言ってる割には...って感じです。前からこの日は膝が痛いから整形外科行かせてって言っていました。いつ行けるんだよ、私は!って感じです。
きっと、息子の世話よりも仕事をしていた方が楽しいんですよね。土日休みなのに、イベントがあり仕事だし、これからの季節繁忙期なので、10時過ぎると思うということで...ほぼほぼ、母子家庭状態です。きっと、息子も寝てる時間だし、朝も早いので触れ合う時間ほぼないです。

お風呂も私1人で入れてるし、ご飯もろくに食べる時間がありません。

そんな家庭はたくさんあると分かってるのですが...イライラします。
心が狭いのは分かってますが、もう今日は顔を見ておやすみと言えませんでした。誰か、こんな私に喝を入れてください(><)

コメント

にゃたろう

ごめんなさい、喝を入れられないのですが、うちも同じような感じで深く共感します(´-ω-`)

子供のためにも稼いで貰わないといけないのは分かっているのですが、この成長が著しい時期に、もっと触れ合って欲しいって思っちゃいますよね(>_<)うちも、平日は、帰ってくるのは子供が寝てから、朝の数十分くらいしか子供と接触出来てません。一人でお風呂いれるのも、だいぶ手際よくなってしまいました〜(>_<)
イライラしても仕方ないですよ!私も毎日イライラです!!
でもでも、きっと、この大事な時期を触れ合えなかったツケは、どこかで回ってくるだろうと思っていますよー!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(><)そして、共感していただきありがとうございます。
    そうなんです、稼いでもらわないといけないのは重々わかってるのですが、なんだか、育児から逃げてるというか(^_^;)仕事だから仕方ないっていうのがイラッときます。
    本当にお風呂は手際良くなりますよね。旦那が休みの時は3人で入って旦那に洗ってもらおうと試みましたが...面倒くさくて結局私が最後までやってしまいました(;一_一)
    もう、母子家庭だと思った方が楽ですね(;一_一)

• 6月8日
あああ

喝は入れれません~(>︿<。)
全く一緒ですから!!
毎日毎日7時から1時過ぎまで仕事してたまの日曜日休みはジャンプ読んでるし┐(´д`)┌
今は社員旅行でワイン片手に浮かれた写真送ってくるし...

私は差し歯が取れて歯医者行きたくても行けてねーんだぞ!!!!
って思ってます(笑)

本当女って犠牲にする物が多いですよね^^;

退会ユーザー

横入りすみません。
    私は赤ちゃんつれていけるとこ探しました。ベビーカーで一緒に入れますが、うちの娘は私の顔が見えないとぎゃんなきします💦
    が、スタッフの方々も優しくあやしてくれたりしてます。

• 6月8日
  • あああ

あああ

赤ちゃん連れて行ける歯医者さんもあるんですか??
    ちょっと探してみます!
    わざわざコメントありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• 6月8日

退会ユーザー

いえいえ
    私も歯医者行きたかったのに旦那が土曜日忙しかったりして、同じ状況だったので💧思わずしちゃいました。

近所にはないかと思ったんですが2件ありました。それか近所の歯医者さんに問い合わせても大丈夫かと思います。

• 6月8日
  • あああ

あああ

フムフム!!
    とりあえず探してみます( ´͈ ᵕ `͈ )
    ありがとうございます♡

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そして、共感していただきありがとうございます(><)
    すごい!1時ですか?!お疲れ様です。ママも大変ですね。。うちも休みの日は、携帯ゲームですよ!
    おっと!ワイン片手ですか(;一_一)写真送ってくるなー!って感じですね!
    本当にママは自分の時間無いですよね……

• 6月8日
  • あああ

あああ

多分ままはみーんなイライラもしてるしゆっくりしたいな~って思う瞬間あると思いますよ♪
    昨日お風呂でギャン泣きされて精神的にグッタリしたタイミングでのあの浮かれた写メは悲しかったですね(笑)
    良いなぁコノヤローって(笑)

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!みんな同じ気持ちで安心しました!1人で悶々してたのでスッキリしました(><)
    お風呂でギャン泣きはグッタリですよね。わかります(><)
    タイミング、かなり悪かったですね(笑)イライラーー!!嫌味言っちゃう!!

• 6月8日
ゆうしょ

すっっっごくお気持ち分かります!!!
明日で3ヶ月になる子供を育てている新米です。
私も最近旦那へのイライラが半端ないです(>_<)
にょりママさんと環境が似ていて、我が家もほぼ母子家庭状態、週2であったお休みが職場のトラブルで週1に。そして来週の出張が先週決まり、まさににょりママさんの旦那さんと同じような態度を取っています(-_-)
毎日自分の事を何も優先出来なくて、でも子供も放っておくことは出来ず頑張っているなか、旦那の行動にふざけんな!って思うことたくさんありますよね(T ^ T)!!
すみません💦喝なんていれられません(>_<)むしろ、毎日ほんとうにほんとうにお疲れさまです!!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そして、共感していただきありがとうございます(><)
    ほっんと、イライラですよね!あの態度腹立ちます!本当は行きたくないんだけどさ~仕方なく行かなきゃいけなくて~的な(;一_一)本当は行きたいくせに...。
    そうなんですよね、自分のこと何も出来ないです。化粧水もろくにできないので、肌はボロボロ。髪もお風呂上りは子供に保湿したり、鼻水吸ったり、授乳したりでバタバタしてるので乾かす暇もなくボサボサ。そんな苦労知ってるのか知らないふりなのか...。
    本当に毎日ママさんお疲れ様ですよね!

• 6月8日
ごったまき

気持ちわかります!
旦那様にたいしてイライラしますよね[;*_*;]
私も同じなので
カツはいれれません!笑

イライラしたあと、
仕事大変だし旦那も疲れてるのに、、、自分がイライラしちゃって申し訳ないなと反省しちゃってます(>_<)

私は同居しているのですが
旦那だけ自由にしていることに特にイライラします。笑

私対義母、私対旦那の兄弟と
この三人はなにかと互いに気を遣って生活しているかと思います

自由に楽に生活していて
ほんといいな、、、と思います

あとは義母と私の関係、旦那兄弟と私の関係を
無意識に挑発させることがあるので、すごく不安になったり険悪ムーど作ってくれるので困ります

義母にお願いすることでないのに、、、それは私に言ってよ!などと、私の立場なくなること平気でぶっこんできます、(;_☆)

どこの家庭もみんなイライラするのかなぁと最近おもってます

イライラするけど
ベビーの顔みて癒されるに限ります

• ママリ

ママリ

同居だとまた違うストレスありますよね(><)私は、同居は無理だと思うので本当に尊敬します!
    はい、反省はするんですが...昨日はそれよりもイライラがMAXで(^_^;)
    でも、隣で寝てる我が子の寝顔を見てたらなんだか泣けてきました( ; _ ; )

• 6月8日
ゆうしょ

わっ✨同じように共感出来る方がたくさんいらっしゃって、なんだかすごく嬉しいです\(^o^)/にょりママさんへの返信なのに私もみなさんに勝手に励まされた気分になってしまいましたp(^_^)q笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんです!まさか、こんなに分かってくれる方がたくさんいるなんて…( ; _ ; )
    励まされますし、息子の為に頑張らなきゃと思いました!

• 6月8日
✩きょーちゃんmama✩

わたしもと同じ感じです💧
俺は仕事してるから偉いみたいな言い方されて、育児は全然してくれないし抱っこしてもらっても1分もたたないうちに疲れたーと言ってすぐに離します。
今は義親の家にいて家のことはちょっとは手伝ってくれるんですけど(ご飯の用意などはほとんど私ですけど💢)、義親も旦那に怒らないし少しは自覚もてって感じです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そして、共感していただきありがとうございます( ; _ ; )
    そうなんです、いかにも、俺は家族のために頑張ってると言わんばかりにって感じです。
    うちは休みの日は育児してくれますが、何せ息子が眠い時は私でないと泣いちゃうのでぐずってくると私に任せっきりです。パパだとギャン泣きなので、そこは少し優越感もあります(笑)大変ですが(^_^;)

• 6月8日
みっちー0605

分かります!!
うちも朝早く、夜も遅いので子供とは顔を合わすことなく、1人で2人の子育てしています。
疲労で顔を見れば、イライラをぶつけてしまう…チョッと気に食わないことされるだけでイライラ…。仕事で疲れてるの分かるけど、だらしないし、しっかりしてよ…って思います。
本当に辛い時は保育園の一時預かりとか登録しておいたら便利ですよ(*^^*)息抜きできます!!
身体痛いのに抱っこ、抱っこで大変ですよね。。
毎日こんなに大変なんだぞ!って旦那さん休みの日は、数時間でも一人で見てもらいましょ!(^∇^)ニヤ

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そして、共感していただきありがとうございます( ; _ ; )
    すごいです!2人のお子さんですか。私、1人でも大変なのに、、尊敬します。そうなんです、イライラぶつけたくないのに、顔に出ちゃう(笑)一時預かりもいいですよね。ただ、私の実家が近いので旦那はいざと言う時は実家に頼ろうとしてます(><)そこも、イラっときます!

• 6月8日
miiiiiiiiiiki

すごく共感します。
私も2ヶ月の息子がいます。
夫は朝7時に家を出ていき、
帰ってくるのは夜中の12時。
持たせた弁当箱は
キッチンに置きっぱなし。

休みの日は携帯でゲーム。
もしくは、先輩に誘われて
断れない!という理由づけでのゴルフ。←嬉しそう。

私は子育てで肩こり&頭痛のため
授乳中でも飲める頭痛薬が
ほしいと言っているのに
1時間たりとも
みようとしない。

私の生活は息子が生まれて
ガラッとかわったけど、
夫はこれっぽっちも
かわっていない。

口では言わないけど、
俺は夜中まで仕事!
お前は子育てが今の仕事!
的なオーラだしてくる。

義母のことで
イラッとして夫に愚痴ったら
母だって苦労してきた人だから
それくらい我慢しろ
と義母の肩を持つ。

私めっちゃ頑張ってる!
と思ったけど、
夫の態度に私甘いのかな?と
錯覚をおこす日々、、、。

でもみなさんのコメントを
みて
自分が励まされています。
にょりママさんありがとう(*ˊૢᵕˋૢ*)w

• ママリ

ママリ

ほっつんと、旦那の態度にはイライラきますよね。うちも休みの日は携帯ゲームですよ!ずっーと!子供にミルクあげてるもきも、片手にミルク、片手に携帯ですよ。目線はずっと、携帯です(;一_一)

しかも、今、息子は眠くなるとパパ抱っこだとギャン泣きなので、機嫌悪くなるとすぐ私に子供を預けてきます。ほんと、これじゃ母子家庭ですよ。

そうなんですよね、男の人はあまり生活は変わらないですよね。女の人はがらっと180度変わるので色んな事犠牲にし、子供優先で頑張ってることわかってほしいです!
    義母の肩を持つのも腹立ちますよね!私の気持ちもわかって!!って感じです( ¯ ¨̯ ¯ )

甘くないです!!毎日毎日、お疲れ様です!!

• 6月8日
ゆーりんママ

すっごく共感します(>_<)
私も同じく2ヶ月の息子がいる新米です。

旦那、仕事で急遽、明日出張です(´・_・`)
仕方ない…と言ってる割には何だか、お土産買ってくるね♫と楽しみにしてる?!(°_°)
って感じでイライラします(>_<)

私なんかごはんだって日中なかなか食べられないし…私の今日のお昼は4時だし…
稼いでもらわないと生活出来ないのは分かってるんですが…いつも母子家庭か?って思います(´・_・`)

そんな旦那には、そろそろパパ見知りするよ〜と脅してます(ーー;)

• ママリ

ママリ

そうなんです、出張が何故か旅行みたいな感覚ですよね。育児から逃げてますよね。ママだって、どこか行きたい...いや、ゆっくり朝から夜まで寝るだけでもいいから、そんな時間がほしいです。そうなんです、日中ご飯なんて、かなり早食いですよ!ゆっくり、お腹空いた時に食べたいですよね。

うちは、眠い時にパパ抱っこだとギャン泣きします(笑)すでに、パパ見知りの予感です。

• 6月8日
fumika03

喝入れれませんヾ(- -;)

うちは今旦那が出張で1ヶ月帰ってこれないそうです。

娘が最近1歳を迎え子育てにも少し慣れ、心にも余裕を持てるようになったので大丈夫ですが、生後2ヶ月だとまだまだ睡眠時間もしっかりとれてないと思いますし、それはイライラしてしまいますよね。

お母さん毎日毎日お疲れ様です!
旦那をあてにすればするほどイライラするので今は母子家庭なんだと思っちゃいましょう!体力的な辛さは変わりませんが、すこーしだけイライラはマシになるかも( ´・‿・`)

• ママリ

ママリ

1ヶ月ですか?!!わぁー、本当にお疲れ様です( ; _ ; )私なんて1泊でもイラッとくるのに、すごいです(><)

そうですね、気持ちの持ち用で、もう期待せず、、母子家庭と思えば頑張れそうです( ¯ ¨̯ ¯ )

• 6月8日
みにおん

分かります(>_<)
うちは仕事からは帰れば色々と手伝ってはくれますが、帰ってくるまでが遅くてイライラします。
残業で遅くなるなら全然いいけど、仕事終わりに会社の人と話してた〜とかで遅くなったりしてムカつきます💢
昨日も7時半には帰れるからとか言って帰ってこない…。私が頭痛とかめまいがしてたのでいつ帰るの?って電話したら会社の人と話してた、と。
自分は仕事終わりに好きなことできていいよね!ってイヤミ言いそうになりました(´Д` )私だって好きなことしたいわい!

なので、休みの日は旦那に子供を任せて少しお出かけしてます( ´ ▽ ` )ノ
父ちゃんなんだからその位がんばれ!ってほっといてます(笑)

• ママリ

ママリ

うちもですよ!仕事なんだと思いますが、今週末のイベントでお店出すそうで...なんだか、学生気分みたいな感じです(;一_一)もっと手際良くさっさと帰ってこいよ!って思いますけど、話してる時間も楽しいんでしょうね(;一_一)
    こっちは誰とも話さず、子供と2人っきりでがんばってるのに。イライラすると、私はイヤミ言っちゃいます(笑)

そうですね、子供預けて気分転換しちゃいましょ!私はとりあえず、整形外科行きたいです( ¯ ¨̯ ¯ )

• 6月8日
ママリ

皆様、喝どころか共感のコメント沢山いただきありがとうございました。
出張は無くなり、明日休みになったそうです。なんだか、もう、あ、そう。って感じです( ¯ ¨̯ ¯ )
いまだに、遅くなるとの連絡も無いし先に寝ようと思います。本当に今日は母子家庭な1日でした。はぁ、またイライラしてきた……(;一_一)