※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが140CCのミルクを5分で飲み終える場合、Sサイズの哺乳瓶に変えるべきでしょうか。

生後4ヶ月
混合で一日一回ピジョンの哺乳瓶でミルクあげてます。
ミルク140CCを5分いかないくらいで飲み終えます。(たまに哺乳口を外して一気に飲まないようにはしてます)
この場合、Sに戻した方がいいんでしょうか。

コメント

まい

いまMってことですかね?
一般的には10分くらいで飲み終えるのが良いと言われているので、Sでいいと思いますよ☺️
娘は一歳までSでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんです🎀今Mをつかってますが やはり戻した方がよさそうですよね💦
    娘さんそうだったんですか😲
    娘さんも飲む力が強かったもいうことですかね うちも女の子です

• 4月26日
りんりん

量が足りないとかはないですか?
うちも同じ月齢ですが、200飲んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    混合なのでミルクの足し加減迷ってます😰一回に140以上のミルクはあげたことがありません。母乳は生後3ヶ月頃図ったときは夜は150、昼100くらいでてました。
    心配なのは飲み終わったあとほぼ毎回泣くことです。ただ、縦だきして背中とんとんするとすぐに機嫌がなおることや、生まれたときから先日の4ヶ月検診まで体重はずっと平均値で、ミルク140を一回足していると伝えると、先生から体重のかんじから見てもちょうどいいと思うと言われ、このままいこうかなと思っていたところです。
    授乳間隔が夜で最大五時間半、昼間は3時間くらいなのでミルクもうすこし足したら間隔空くのかなぁとも思い迷ってます。

• 4月26日
  • りんりん

りんりん

んー
    体重増えてるならそのままで良い気もしますよねー
    中々難しいですね😭
    うちは夜寝る前は220あげていて、6時間くらい寝ます。
    一度少し多めにあげてみたらどーですか?
    意外と飲むかも😃😃

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度コメントいただきありがとうございます✨
    むずかしいですよね😭
    少し多めにあげて様子みてみます✨

• 4月27日