※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子がズリバイで後追いしまり、お風呂が悩ましい。スイマーバも試したが嫌がる。同じ状況の方、どうしてますか?毎日、夕方が憂鬱です。

生後7ヶ月の下の子がズリバイで後追いしまりなんで、お風呂が悩ましいです…。
上の子は3歳でまだ1人では当然入れないので、まずは下の子は脱衣所待機で、上の子と私が頭と体洗う→上の子を湯船に入れておもちゃ与えておいて、下の子を洗う→みんなで湯船。
という具合でやってたんですが、下の子のズリバイが上手になってしまって、従来のやり方ではお風呂場へ乱入してきます🤦🏻‍♀️
スイマーバも試したんですが、暑がりなせいか嫌がります。

同じような状況の方、どうしてますか?

毎日、夕方が憂鬱です。

コメント

にこにこぷん!

だんだん暖かくなってきたので、もしスペース的に可能でしたらバスチェアを使ってはどうですか?

わが家も下の子が動き出すようになってから使いました💪
当時はアパートの狭いお風呂でしたけど、自分たちが使うイスを一時的に撤去!
お風呂のお湯を貯めるときに蓋を開けたままお湯を入れて、お風呂を温めてから入りました♨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    バスチェアだと脱出しませんか?
    新生児時代のベビーバスが空気を入れるタイプで椅子っぽく斜めの角度があるものだったので、座らせて入ってみたのですが、脱出して私によじ登ってきました😥

• 4月26日
  • にこにこぷん!

にこにこぷん!

わが家は、アンパンマンがついたバスチェアでしたが
    飽きたら脱出したくて、大泣きしてました😂
    そんなに泣く?!ってくらいだった時も💦
    オモチャ使ったり、心を無にしてささっと自分の身体を洗ったり…

だんだん役に立たない回答になってますね😂笑

あとは、抵抗がなければ西松屋とかで売ってるバスマットを敷いてあげて座らせてあげてもいいかもですね🙏
    シャンプーやカミソリなど、触って欲しくないものは高いところへ避難が必要ですが😊

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスマットいいですね‼️
    昨日はもうお風呂の床に直に座らせたら、ズリバイで泡を食べに行ってワヤクチャでした😂もうなんか、ここまで来るとどうでも良くなって笑えてきますね🤣💦
    バスマットとバスチェアとおもちゃばら撒いて、ワチャワチャやってみます✌🏻
    ありがとうございました😊💕

• 4月27日
り

うちも脱衣所待機だと大泣きが半端なくなってきたので、バスマット敷いてうつぶせ状態でおもちゃで遊んでもらってます👶🏻
多少シャワーがかかってますが泣かずに普通に遊んでるのでまあいっかって思って🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    バスマット敷いてみようと思います😊昨日、床に直で座らせたら、冷たいしツルツル滑るし泡食べるし、で悲惨な状態になったんで…🤣笑

• 4月27日