※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
雑談・つぶやき

実母の悪気なく言う〝可哀想〟にイラッとしてしまって😇😇😇〇〇ちゃん(娘…

実母の悪気なく言う〝可哀想〟にイラッとしてしまって😇😇😇
〇〇ちゃん(娘)可哀想。
〇〇くん(夫)可哀想。
今日は、お昼に夫が自分で冷凍ご飯をレンチンしてるのを見て、可哀想と言われました。
え、私今子ども達のご飯食べさせてますけど?😇
というか、その冷凍ご飯だって、カップラーメンのおかわりよ?彼の勝手でしょ?カップラーメンはお湯入れて、はいどうぞしてあげたよ?🥺(笑)私いまやっと自分のご飯食べ始めることができたところ😇😇
確かに、ご飯のとき、実母は、実父にも、娘の私にも、夫にも何から何まで準備してくれます。有難いとも思いますが…!
自分がずっとそうやってきたから違和感覚えるのも分かりますが…!
でも、昭和は終わったのよ😇なんなら、平成も終わって、いま令和😇😇大人なら、ご飯のレンチンくらい自分でできるわ。それくらいで可哀想呼ばわりしないで😇😇😇😇

コメント

どれみ

わかりますー
うちの実母も義母も同じようなこと言うけど、今はもう時代は変わってるけど?て思います😹😹😹
レンチンくらい自分でして当たり前wなんなら弁当も自分で詰めろよ、子供じゃないんやからってわたしは思いますwww

はじめてのママリ🔰

可哀想ではないですけどね…😅
レンチンくらい…しかも自分のおかわりですし😂うちなんてカップ麺すらセルフどころか私の分も旦那がお湯わかして入れてくれます😂
あんまりやってあげすぎると自分で何もやらない何も出来ない甘えた男になると思うので、思いやりでたまにしてあげる分にはいいですが毎回毎回してあげるのはやめた方がいいですよね😅もう令和ですし。笑

りす

わかりますーうちの義母も、なんでもしてあげてきたからお弁当箱もカバンから出してあらってあげてたせいで、旦那もださなくて、私がお弁当箱は出すように育てました😂
一時期自分で洗わせてたけどやってあげてて、でも義母はそのくらいやってあげてた自分がいい母‼️て感じで🙄

あなたのせいで結婚してからも
お弁当箱すら出さないのよ⁉️て言いたい。

シナモン

皆さん、こんな愚痴にコメントありがとうございます😂✨
本当、時代は変わってるんだぞー!!!と言いたいですよね(笑)言い返されるだろうから言いませんが😇(笑)
また言ってるわ、くらいでスルーしたいと思います😂💓