※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
家族・旦那

※旦那の愚痴です。子供がいるのに子供中心に動いてくれない旦那が本当に…

※旦那の愚痴です。

子供がいるのに子供中心に動いてくれない旦那が本当に腹立ちます。
上の子3歳。
コロナの影響で保育園はお休みしてますが下の子は新生児なのでお散歩にも連れて行けず過ごしていました。
3週間ぶりくらいに旦那が日曜日家に居て天気も良かった為、お昼ご飯後旦那に子供と散歩に行くようお願いしました。
そしたら「パパは眠たいからお昼寝するから後でね」って。
そのくせ自分の友達とか親からの電話とかには眠たがろうが何しようが即対応。

…お前の後ではいつなの?もぉないだろ。

とか思いながら下の子の授乳を終え、すぐ寝てくれたので上の子を外に連れて行きました。
久しぶりの散歩でテンションも上がってすごく楽しそうにしていました。
下の子が泣いて起きても絶対起きないのわかってるので、15分くらいで家に戻りました。
それから2時間後、旦那起床。
上の子は1人で遊んでいたのですが旦那が「さぁ、おでかけしてこよーか!」って呼びかけても返事なし。笑

私 「昼間散歩連れてったから今日はもういいよ」
旦那「なんで?可哀想じゃん」
私 「は?何が可哀想なの?外出してるからもぉいいよ」
旦那「…ほら!出かけるよ!準備して!」

と、結局半ば強引に連れて行きました。
はぁ…。
家に居ても居なくても変わらないなら、居ない方がいいと今日心から思いました。

コメント

🍊なつみかん🍊

分かります😂
旦那って自分中心ですよね😑
子供が遊びたいときに寝て遊び疲れて寝たときに起きてくるってゆー。
それが一番うざい🤣