※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

この前、子供の話をしてもう2人でいいと思ってる、やっぱすごい大変だし…

この前、子供の話をして
もう2人でいいと思ってる、やっぱすごい大変だし、
3人てなれば手がまわらないとおもうから
2人に向き合っていきたいから
って旦那にはなしたら

旦那は2人でもいいけど、3人いたらいいなっと思ってたらしく、
私が言ってきた2人で終わろうっていう理由は
よく納得が行かなかったのかなんかのか、、、
はっきりした理由なんなの?といわれ
理詰めの旦那に詰められて、、、
大変だから、じゃダメなの?
っていったら
んー、大変なの分かるけどそれが理由なら
あー、子育て嫌いなんだ!っておもう。と言われて
は?ってなりました。

自営なので子供連れて仕事いってます。
7〜8キロの赤ちゃんずっとおんぶしてます。
夕方帰ったらバタバタ家事して
休日はギャーギャー子供が泣いてても
昼まで寝室から絶対でてこない旦那。
そんなストレスの中、もう2人でいいや、、とおもい
話してみたら
そんなふわふわっとした理由で話してきたの?と
言われビックリ。

大変なのわかってないから
そんなこというんだとおもい、
悲しくもなり
なおさら3人目考えられなくなりました。

こんな旦那どうおもいますか?
私が変ですか?

コメント

deleted user

子育て嫌いなんだと思うというのはよく分かりませんね。

  • あー

    あー

    ほんと、よくわかりませんよね、、?

    • 4月26日
わんわん

旦那さんがそんな感じなら、私も3人目は反対ですー
ほしいならもっともっと協力的になってもらわなきゃ無理ですよね…
男性は出産や育児を軽くみてるかんじしませんか?

  • あー

    あー

    わたしも、そうおもいます
    出産もめちゃくちゃ大変とは思うけどさぁ〜っていわれたんですが、
    いやあれをみてよくそんなことを言えるな。って
    ほんとビックリでひきました。🤮
    軽く見すぎです

    • 4月26日
ぴーちゃん

いや、変じゃないと思います😅
それなら、休みの日は2人見ててくれる?って私なら言いますよ!
1人で毎日ヒーヒー子育てと育児していて、もう1人なんて無理って思うの普通だと思います💦
もし三人目生まれて入院したら5日、いない間に1人で見ててくれるの?ってことで、GWは全部お任せしちゃいますね😄

  • あー

    あー

    うちの旦那、結婚式でも
    子供なんで連れて行かないの?っていう人なんです。
    全然みとく気もないくせに
    3人いてもいいよね〜って、、、ほんとはぁ?って感じです。

    • 4月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    言っても見る気ないようなら、私なら生理痛酷くて…とか言ってピル飲みます😅
    家事育児やらないのに3人欲しいって勝手すぎる…💦

    • 4月27日
あーちゃん

欲しいならもう少し協力して?
って素直に言ってみたらいいと
思います!!年をあけると
そりゃ上の子に手がかからなく
なってくるとは思いますが…
負担になるのが目に見えていて
もう一人とはなかなかならない
ですよね( ˃ ˂ )

  • あー

    あー

    ですよね、、、
    次いってみようかな。
    3人、4人子供いる友達が2人いるんですが
    どちらも旦那さんは全然飲みにいかないし、早起きで、
    育児家事してくれる素敵な旦那さんで、、、。
    旦那次第ですよね。
    子供を産んでもやっていけるのかどうか、、わる

    • 4月26日
  • あー

    あー

    ↑最後誤字です💦😅

    • 4月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わたしも今3人目妊娠中ですが
    旦那の仕事が結構忙しくて
    ほぼワンオペなので下の子と
    4つあけました!
    わたし自身元から3人
    欲しかったのもありますが
    上の子達が赤ちゃん欲しい
    ってずっと言ってたのも
    あって覚悟を決めました(笑)

    休みの日はどっか連れてって
    くれたり子どもとは遊んだりは
    してくれますがうちの旦那も
    家のことはあまりしないです😅
    なので次の子まで間あけるとか
    しないと全て負担になるのが
    目にみえててなかなか踏み切れ
    ないですよね💦

    • 4月27日
rere

黙って避妊しとくしかないですね(˚ଳ˚)

  • あー

    あー

    1人目出産後ピルのんでたんですが、
    喧嘩になったことがあり、

    でもそれしかないのかなぁ。

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

わかってないからそんなこと言うんでしょうね💧

じゃあ3人ほしい理由はなんなの?
3人目生まれたら具体的にあなたはなにしてくれるの?
まさか子供が好きだからとかじゃないよね?
と理詰めしたいくらいです。

  • あー

    あー

    ほんとですよね😭

    なーにもしないくせに
    ほしがるだけ欲しがる。

    • 4月26日
マリ

子育て嫌いなんだって思う旦那さまが変です。旦那さまは2人育児をワンオペで長期間やったことあるんでしょうか??大変なのわかってないと思います。
子育て嫌いだろうが好きだろうが、子供が1人だろうが子育ては楽しいこともあるけど大変なんだよー‼︎
私もそんな思いやりのない旦那さまを持ってたら3人目無理です…

  • あー

    あー

    やっぱり旦那が変ですよね?
    子育て嫌いなんだって、、
    それなら2人目すらつからなかったわ!嫌いとかじゃなくて
    大変!ていってるのに
    伝わりません😟
    こんな旦那いやすぎて
    離婚したいです🥵

    • 4月26日