※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
家事・料理

コロナが怖くて買い物した物消毒してる方、野菜なんかはどうしてますか?…

コロナが怖くて買い物した物消毒してる方、野菜なんかはどうしてますか?
完全に袋やラップされてるものなら周りをアルコールで拭くのですが白菜やキャベツなどはなかなか完全に袋に入ってないものが多くて💦
買い物したらなるべく2日は使わないようにしたりしてますが野菜なんかは皆さん買ったその日に料理に使ったりしますか?
その際どのようなことに気をつけてますか?

もともと神経質だったのにコロナが心配でもう料理したくないぐらいストレスです。冷蔵庫触るたびに手洗いしたりしてます…

コメント

ぽんた

葉野菜は一番外は剥いて使っています(*´ω`*)
後は水でよくすすげば大丈夫だと聞いたのでよく洗ってから使っています*

• HP

HP

コメントありがとうございます。
    水ですすげば大丈夫なんですね!安心しました!

• 4月26日
アーニー

野菜とかは洗い流せばいいですが、ラップされてるものの方が気になるので冷蔵庫に入れるときに拭いてます。

• HP

HP

コメントありがとうございます。
    洗い流せば大丈夫ですよね。安心しました^^
    拭くの大変ですよね😓

• 4月26日
初めまして

すごいわかります💦かなりストレスですよね😞
私も、全部アルコール消毒しますが、レタスやきゅうりは、よ〜く洗うようにしてます!
本当つらいですね😭