※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色パン
子育て・グッズ

2日連続で3日に1度の排便がない状況で、便秘かもしれません。完母で、前は毎日排便があったそうです。4ヶ月の赤ちゃんですね。

2回連続で3日に1度うんちをし、今日はまた3日目なのにうんちをしません><
便秘ですかね?
ずっとおつうじは良くて、こうなる前は毎日出ていました。
完母で、あと2日で4ヶ月です(*´°`*)

コメント

姉妹っこ♡

私も完母ですが今まで毎日出てたのにそれくらいの月齢になってから急に便秘になりました!でも5ヶ月なる前くらいからまた普通に戻りましたよ(^.^)

• 三色パン

三色パン

本当ですか〜(*´°`*)
    便通はずっと良かったのに何事かと思いましたが、完母でも便秘になる場合もあるみたいで、ちょっと安心しました!
    早く解消されるといいのですが…でないまま丸3日経ちました…(*´°`*)

• 6月8日
さとはな

ロタウイルスの予防接種しませんでしたか?
うちはロタの予防接種して2週間ほど便秘になります。臭いもいつもはヨーグルトのような臭いですが、ロタをした後はくっさい便になります(>_<)

• 三色パン

三色パン

ロタは、経口のですが先月の今頃しました!
    便秘のせいか、最近はおならが臭いです!
    うんちしないまま4日目になりました…
    最高記録更新中です٩( ᐛ ) ✩**・ (涙)

• 6月8日
  • さとはな

さとはな

ではそろそろ2回目なんですね?
    うちも経口摂取でしたが、次の日くらいから便秘になりました。
    お腹の『の』の字マッサージは遊びながら毎日するのですが、さすがに3日出ない時は綿棒とワセリンで肛門刺激しちゃいます(>_<)
    うつぶせ練習すると便秘改善に良いと保健師さんに聞いてからはそれも積極的にしています!うつぶせ練習すると力が入るからかブーブーおならが出てるし、便秘改善されて良いですよ

• 6月8日
  • 三色パン

三色パン

ロタは、先月2回目でしたヾ(*´エ`*)ノ 
    ロタのせいで便秘になる場合もあるんですね〜😭 予防接種、こわいですね〜。

今日初めて綿棒浣腸をすることになりそうです…(*´°`*) 浣腸がこわいから後回しにして、のの字マッサージしてましたが、出る気配がありません💦

うつ伏せがいいんですか!最近、うちの子どもは寝返りができるようになったのです!
    おなら、そんなに出ていない気がするんですよね〜。はあ…ついに浣腸かあ…(*´°`*)
    うつ伏せがんばってもらいたいと思います。

うんちも出ずベビーベットの柵にはまったうちの子です٩( ᐛ ) ✩**・

• 6月8日
とみママ🎵

うちの娘も最近までそうでした!
小児科の先生に聞いたらうんちためてする子なんだね~と言われただけで何もありませんでした(._.)

四日くらい便がでないときはお腹のマッサージしたり綿棒浣腸してました!
離乳食が始まり改善されてきました(^^)!

• 三色パン

三色パン

まだでなくて、4日目に突入しました😭
    ためてする子…(*´°`*)になったのかもしれないですね。

明日で4ヶ月なのですが、お乳の飲みがいつもより悪い気がしてきました。(涙)

お腹のマッサージはしてみたのですが、まだ効いてないのかな〜。綿棒浣腸はまだやったことがないのですが、今日出なかったら夜やってみます!!!
    はぁ〜。うんちがでないのも心配ですね〜。

• 6月8日
  • とみママ🎵

とみママ🎵

お乳の飲みが悪くなっちゃうのは心配ですよね(._.)

うちは四日空いても飲みもお腹の張りが変わりませんでした( ・∇・)

遊びながら念を込めて笑
    何度かお腹マッサージしてでてくれるといいですね(>_<)

• 6月8日
  • 三色パン

三色パン

なんだか、飲みが悪いような…😭
    でも、お腹は張ってないんですよ〜。うんちどこに行ったんだろう…って感じです。

マッサージして、「出ろ〜、出ろ〜」ってやってみたんですが、出ないです(涙)

起きたらまたやってみて、寝る前に綿棒浣腸してみます。 がんばります٩( ᐛ ) ✩**・

うんちも出ないしうつ伏せで力尽きたうちの子です。

• 6月8日
  • とみママ🎵

とみママ🎵

早く出てほしいですね(´;ω;`)

綿棒浣腸頑張ってください(>_<)!

うつ伏せ姿可愛いですね😍💓
    うんち出ろ~✊✊✊

• 6月8日
  • 三色パン

三色パン

今さっき出ましたヾ(*´エ`*)ノ !!!!!
    とみままさんの応援のおかげです〜😭
    ありがとうございました!

• 6月8日
  • とみママ🎵

とみママ🎵

うわ~😍よかったですね~\(^o^)/❤

べびちゃんもママさんもお疲れ様でした(^^)✨✨✨

• 6月8日
yu_87_ki

こんにちは!
うちはもうすぐ2ヶ月ですが、同じく丸4日うんちなくでオナラが臭いです…
綿棒浣腸既に2回してるんですがでません😔
出なくなったくらいから、ミルク出すのやめて完母にしてます。足りないんでしょうか…

うつ伏せにするっていうの、やってみたいんですがまだ首もすわってないからダメですかねぇ?

• 三色パン

三色パン

こんにちは!
    あら。゚(。pдq。)゚。 うちとおんなじ!
    心配ですね😭 おなら臭いですよね。
    水分足りないか心配になりますが、機嫌が良ければ大丈夫みたいですよ〜🎈
    早く出ろ〜🚩頑張れ〜🚩
    うつ伏せ、首すわり前でもたぶん大丈夫ですよ!見ててあげれば。

• 6月9日