※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

ストローマグは初めてでも大丈夫ですか?スパウトから始めた方がいいでしょうか?哺乳瓶経験0で、まだストローを使ったことがない状況です。教えてください。

こんにちは!ストローマグと購入しようとしてるのですが、

ストローマグはいきなり初めても大丈夫でしょうか??
スパウト?というものから始めた方がいいのでしょうか??
哺乳瓶経験0で、ストローもまだつかったことなくて、スプーンでのみ白湯を飲ませています!
教えていただけると嬉しいです!!

コメント

spoon

うちの子はスパウトほんの数日しか使わなかったです😂
姉の子はスパウト拒否でストロー普通に使ってました!
8ヶ月ですし余計いらないかも⁉️
ストローは長く使えるし、試してみてからでも良いのでは😆

mi

うちの子は2人とも紙パックの麦茶から始めました!

deleted user

正直スパウトはいらないです💦
いきなりストロー?というものがおすすめです!
また、コップのみ始めてもいいと思います!

あき

うちの子は紙パックの麦茶とリッチェルのいきなりストローマグでストローの練習をしました😊
スパウトは買ったのですが全く飲めず、全然使いませんでした😅

ポポラス

スパウト使った事ないです!
哺乳瓶ほぼ使った事なしでスプーンであげることもほぼなくストロー使わせてみました。
最初はやっぱりこぼしますが😅スパウトでもそんな変わらないと思います。

kozu

いきなりストローマグからしましたよ😊 最近では、ただもれしながらも上手に飲んでくれてます😁なんなら、哺乳瓶よりストローマグのがだいすきです。スパウトはたぶん5.6ヶ月ぐらいからだとおもいます。

☺︎

みなさんお返事ありがとうございます‼️
みなさん優しくて良かった🥰💓
アドバイスをいただいた、
ストローと紙パック麦茶購入してそこからチャレンジしたいと思います👍🌟

はじめてのママリ🔰

スパウト買ったことないです。
最初からストローにしました!