※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

初期の離乳食について🍚あと一ヶ月ほどで離乳食スタート☺️ブレンダー買う…

初期の離乳食について🍚

あと一ヶ月ほどで離乳食スタート☺️ブレンダー買うか迷ってます🤔
ドロドロにするのはほんの初期だけかなと思って…

今日10倍粥すり鉢でつぶしました。結構粒が気になるのと、練らずに叩き潰したけど結構粘り気あるようなかんじで…また時間あるときに裏ごしもしてみようかなと💡
野菜もやってみましたが、野菜は柔らかく煮ればつぶす作業はそんなに苦にならないかなと思ってます

ブレンダー持ってる方へ
ブレンダーってお粥粘りでませんか❓️
ブレンダーなくても良かったな😅と思ったことはありますか❓️

ブレンダー持たずに離乳食進めた方へ
なくて困った、買っとけば良かった😖💧と思いましたか❓️それはどんなときですか❓️

コメント

なっち

ブレンダー持ってます💡

粘りは出なかったです☺️
それなので洗うのもラクでした!
なくても良かったなとは思いません。
一度ほうれん草や小松菜のドロドロをすり鉢でやった際、明らかにブレンダーのほうがラクで早かったです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    粘り気でないんですね✨
    確かに葉ものが一番面倒ですよね😰

• 4月26日
とみーさん

1人目ブレンダー無しでやりましたが、初期のお粥すり潰すのが結構大変でした💦すり鉢でやりましたが、腕が筋肉痛になりました笑
でもやれない事は無いですよ‼︎

その後、離乳食終わってからブレンダーをたまたまいただいたのですが、ジュース作ったり、みじん切りできるタイプなので、離乳食以外でもなにかと使えます!なので買ってもいいかと!^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね☀️離乳食終わっても使えるからなぁ…ともう一人のわたしがささやく😁笑

• 4月26日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

ブレンダー買うか悩みますよね😂
私も悩んで一応買ったんですが、、、楽は楽でしたがなくても良かったかな~って若干思いました🤣
使ったのは最初だけで今は全く使いません🤣
あと離乳食初期は量も少ないので少なすぎてブレンダー出来ない物もあり結局手で潰したりもありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みます~😂あぁまさに買ったら買ったでわたしもそうなりそうです😅

• 4月26日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

そうなんですよね😂今も料理に使ったりできるんですが、、、まずブレンダー使う料理をしないです🤣💔

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動泡立て器もってないのでいいかなとも思うんですが、これもまぁ元々頻繁にお菓子つくる人でもないので手動でもいいかな…とか思ったり🤣

• 4月27日
mちゃん

離乳食初期はブレンダーがあると便利です🤤
だんだん食べる種類が多くなるとまとめて作る時に時短になります✨
私は買ってよかったです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあると便利ですよね😁悩ましい…🤔笑

• 4月26日

ブレンダーは後々も便利に使ってますよ。食べてたものを嫌がったり一進一退で、最近野菜はポタージュスープで摂取してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食一進一退とは聞きますがやはりそうなんですね😅ポタージュ出してくれるお母さんってなんかおしゃれですね💖

• 4月27日