※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
サプリ・健康

妊婦3ヶ月です。最近風邪をひいてしまい、咳が止まらず結構咳き込んでし…

妊婦3ヶ月です。
最近風邪をひいてしまい、咳が止まらず結構咳き込んでしまいました。調べると咳はお腹に圧力がかかってしまったり、酸欠不足で赤ちゃんに流産・奇形児・脳障害など影響が出る可能性もあると書いてあり不安になりました。

同じように風邪をひいてしまった方や、咳がひどかったが元気な赤ちゃんを産んだという方がいらっしゃれば教えて頂きたいですm(._.)m

コメント

たゃ

咳がひどいどころか、私は急性胃腸炎になってしまい当時妊娠にも気付いていなかったので薬も飲んでしまったり、仕事柄力仕事が多かったのですが、何の問題もなく元気な子がうまれました!
気にして大切にしてあげることはもちろん大切ですが、気にしすぎもストレスでお母さん自身がつらくなっちゃうと思うので、そんなこともあるんだなー程度で大丈夫かと思います😌

• みず

みず

ありがとうございます!
    急性胃腸炎ですか…大変でしたね。でも元気な赤ちゃん産まれてなによりです👶♥

気にしすぎは良くないですね!
    少し安心しました😌

• 6月7日
いっちゃんmama♡

私も8週のとき風邪ひきました(><)
すぐ産婦人科に連絡して漢方もらって
対処したらわりと早く治ったので
赤ちゃんには影響なく検診では
順調ですねと言われました(^-^)

• みず

みず

ありがとうございます!
    私も今日病院行って、漢方もらいました。早く治るといいです😌✨
    次の検診までドキドキですが楽しみです!

• 6月7日
ミリちゃん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

大丈夫だと思います(u_u)
私はお姉ちゃんたちがインフルエンザや風邪などもらってきては私に移して…
しょっちゅうでしたが元気な子産まれてます‼︎

もし、下腹部が痛いとか体に異変が出たりとか、不安であれば受診して聞いてみると良いかもしれないですね^_^
何もなければ安心ですもんね♡

• みず

みず

ありがとうございます!
    インフルエンザでも
    大丈夫なんですね😉💦
    お腹痛かったりの異変はないので安心しようと思います!

何もないことを願います😌♥

• 6月7日
mima6347

私も一人目の妊娠中12週くらいでしたか、咳の風邪になりかなり咳き込んでいました。
心配になり産科で相談したら、咳くらいで赤ちゃんがどうにかなるとかはないから大丈夫と言われました。
とはいえ、咳き込むと自分もしんどかったので、
私は妊娠中でも治療してもらえる鍼灸院へ行きました。
次の日には全く咳もでずそのまま完治しました。
問題なく出産し、元気いっぱい
今月3歳になりました。

ちなみに二人目の妊娠中も咳風邪に(9週でした)、出産2日前には鼻風邪に…なりましたが、
無事に出産し、今日で2ヶ月です。元気にすくすく育ってます。

早くよくなるといいですね。
お大事にしてくださいね。

• みず

みず

ありがとうございます!
    本当にしんどいですが、赤ちゃんもきっと頑張ってくれているんですね👶💓

早く治るように安静にします✨

• 6月7日
ぷにゃ

こんばんは🎵

わたしも3ヵ月くらいの時に風邪をひいて咳がかなりひどかったです😱
同じようにネットで調べてとても心配になりました...なのでお気持ちとてもわかります😭

葛根湯とトローチとウガイ薬で良くなって、元気な赤ちゃんを産みましたよ😊💕
赤ちゃんになにも異常はありませんでした😍

早く良くなるといいですね😌🎶

• みず

みず

ありがとうございます!
    調べると悪いことばかり出てきて😣

でもここで質問して元気な子を産んだという話をたくさん聞けて安心しました😌♥

• 6月7日