※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の娘に教える方法や、怒りやすい様子について相談しています。出かけられず家にいる時間がつらいそうです。

5歳の娘についてです

字やゲームなど教える時にどうやって教えてますか?

違いを指摘すると怒って聞き入れてくれません。
諦めて娘ルールでやるしかないですかね?
諦めて、「いいかもー!!」というと「違うんでしょ」と怒るのでとってもめんどくさいです(笑)

今出かけられなくて家にいる時間がしんどいです

コメント

k.s.m🍀

字はワークブックなどでやってます!あとはひらがな書くアプリとかですかね!
女の子難しいですよね😅💦

• ママリ

ママリ

もう本人にやらせるしかないですよね〜(´・ω・`)
    ほんっと昔の自分を思い出してしまいます😂😂

• 4月26日
ぱんだ☆★

とりあえず困ったら、「どうなりたい?」って聞きます。間違えたままでいいのか、「○○組さんのお兄ちゃんならどうするのがカッコいいかな?」って聞きます。自分で考えさせて選ばせます。
ゲームは息子ルールを受け入れてしてます。息子が勝たないとダメな子なので😅保育園で負ける経験もしてきてはいるし、なんとかなるかなと思って家では基本的には周りが負けます。

• ママリ

ママリ

なるほど…!「どうしたい?」と、聞いてみます!
    我が家も娘が勝たないと怒ります😂
    ババ抜きとかはもう祈るしかないですww

• 4月26日
momoko

ゲームは、娘ルールでやってることも多いですね👀字は私が教えるともめるので🤦‍♀️こどもちゃれんじ の教材で自分で練習してますね🤔

• ママリ

ママリ

まだまだ子どもルールでいいですかね🤔✨
    字も自分で書いてればいいのですが、一緒に練習すると怒ってくるのでイラッとしてしまいます💦(笑)

• 4月26日

正直に、めんどくさ!!怒るなら止めよう!って言ってます。

教え方は、ゲームは娘ルールで、字はまだ間違いは指摘してないかもしれません。小学校行けば習うから、今はただの遊びと思って😅

• ママリ

ママリ

うちもよく「怒るなら辞めよ!」とは、言いますが怒りながら進めます😂
    まだ小学校行くまでは独自ルールでいいですかね👀✨

• 4月26日