※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
家事・料理

コロナでお子さんや旦那さんが家にいる方やお料理得意な方助けてくださ…

コロナでお子さんや旦那さんが家にいる方や
お料理得意な方助けてください😂
毎日毎日もうレパートリーが…💔

○朝ごはん
○昼ごはん

毎日どんなもの作られてますか〜😭💔

コメント

朝はパンにソーセージ、たまご、サラダかブリトーにサラダ、スープ、ホットケーキとかです🙆‍♀️

昼ごはんはチャーハン、うどん、そら、そうめん、お好み焼き、オムライスなど麺系か混ぜて焼くだけ系が多いです!

• パスカル

パスカル

助かります、ありがとうございます😊参考にさせていただきます💦

• 4月26日
ままり

3食大変ですよね💦
朝は8割トースト出してます。
他はおにぎりと味噌汁。
昼は丼ものか麺類です。
最近はチャーハン、ロコモコ、ラーメン(生麺とスープのものを買ってきて具材をのせる)、ピザ、ネギトロ納豆丼、和風パスタ、ナポリタン、オムライス、ドリア(レトルトパスタソースで)、ガパオライスなどをしました!

• パスカル

パスカル

ありがとうございます、参考になります😭💓💓💓

• 4月26日
ピッピ

朝ごはん:フレンチトーストやパンケーキ、冷凍焼きおにぎりが多いです!
フレンチトーストやパンケーキは前の日に下準備して、朝は焼くだけにしてます💦

昼ごはん:麺類がほとんどです笑笑パスタ、焼きそば、焼うどん、たまに気が乗ったら天ぷらそばとかです…あとは前の日のご飯残ってたりしたらチャーハンとかしますかね😂

うちは朝ご飯子供しか食べないのでコーンフレークとかの日も多いです😂

料理するの好きだったんですが毎日3食ご飯つくるのしんどいです😭

• パスカル

パスカル

ご飯3食しんどいですよね💔
    私はもともと家事全般苦手でお料理も得意でも無いのでなんか1日ずっとご飯作ってる気になっちゃう上に、レパートリーも少なくて困ってしまって😂
    参考にさせていただきます、ありがとうございます😊

• 4月26日
みわ

たたききゅうりとか居酒屋メニューを取り入れてます!旦那もおっ!と食い付きが良いです✨

朝はコンフレークかトーストにポトフかおにぎりに卵焼き、ウインナーとかで。
昼は麺類です。ラーメン、素麺、スパゲティ、うどん、焼きそば等焼きそばもソースの日や塩の日とか作ってます。ホットケーキとか長女が手伝って焼く日もあります!お餅でピザを作った時は大喜びでしたね!あったかくなる前に終息してほしいですが、無理であれば流しそうめんとかも取り入れようかと思ってます😅

• パスカル

パスカル

なるほど💡
    参考になります、ありがとうございます😊💓💓

• 4月26日

朝は常備菜のカボチャやさつまいも、にんじんをオリーブ油で焼いたもの、トマト、卵焼きなどの卵料理、ベーコンやウィンナー等のお肉、ご飯、味噌汁です😂

昼はトーストに朝あげた常備菜、牛乳

のパターンが多いです😂💗麺類食べてくれないので昼はパンが多いです!

昼頑張るのが嫌で手抜きしてますよ〜(^○^)

• パスカル

パスカル

常備菜ですか〜。
    やっぱり常備菜あると出すだけでいいから、作っておくと楽ですかね?🥺

• 4月26日

退会ユーザー

楽ですよ〜😊息子は毎日同じもの食べても全く飽きてないので、週に二回くらいまとめて作っておいてます!夕飯は取り分けてますが😂

• 4月26日
  • パスカル

パスカル

よければ常備菜いつもどんなもの作るのか教えてください🥺💓
    お料理苦手なので、お料理苦手でも簡単に出来るオススメとかあったりしますか〜?🥺💓

• 4月26日

退会ユーザー

本当最初に書いたただオリーブ油で野菜を焼いただけの簡単なものや、ひじきと大豆の煮物はよく作っておいています(^○^)あとは煮物を大量に作っておいて朝昼に出すのも手です😂

• 4月26日
  • パスカル

パスカル

参考になります、ありがとうございます😊

• 4月26日
桜🌸.蘭💠

うちも子供三人+主人の3食ご飯毎日頑張って ます😅
朝はしっかり和食で、
昼はトーストと卵料理、
フレンチトースト、パン屋さん行ったり、簡単な巻き寿司(ツナマヨ)など簡単なメニューにし、
夜は、またしっかり栄養考えて作ってます😊🍴

• パスカル

パスカル

朝から和食しっかり作られてるんですね😭尊敬します😭
    焼鮭とかですか?

• 4月26日
  • 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

焼き魚は用意してないです😣
    小魚やオカカで佃煮作っておいた常備菜や、
    目玉焼き、(朝焼きます!)
    漬け物、(甘酢漬け多いです!)
    冷凍してある味噌玉、(お湯足すだけ)
    結構すぐできて
    お腹いっぱいで昼はそんな食べないです😅
    でも毎日毎日本当に疲れますよね💧朝は洗い物多くなりますが…(^^;

• 4月26日
  • パスカル

パスカル

常備菜、どんなもの作られるんですか?お料理苦手でも簡単に出来て、朝から出せるようなものありますかね?😭

• 4月26日
  • 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

最近作るのは、
    春人参とちりめんジャコと花がつおの佃煮。
    きゅうり、人参、大根の甘酢漬け(昆布&鷹の爪入り)です😊
    人参の佃煮はスライスして
    ジャコとゴマ油で炒め、砂糖、醤油、酒、みりん少量の酢で煮て花がつお入れて水気飛ばせば完成です。
    昨夜は筑前煮たくさん大鍋で作ったので、今日の朝は筑前煮残りと冷凍してある味噌汁、だし巻き玉子でした😊
    あと、常備菜だと ひじき煮など…(^^;しか思い浮かばないです。

• 4月26日
  • パスカル

パスカル

参考になります💓ありがとうございます😀❤️

• 4月26日