※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アパートの庭で子どもを遊ばせることについて、隣や下の住人に迷惑がかかっているか心配ですか?庭で遊ぶのをやめた方がいいでしょうか?

皆さんに質問です😣
コロナが怖く、庭で子どもを遊ばせているのですが、アパートで隣や下の住人が、庭で子どもを遊ばせていたら嫌ですか?

家は1階2階それぞれ3件ずつあるアパートの、1階の中部屋に住んでいます。このアパートには1階の部屋にだけそれぞれ庭がついているのですが、最近その庭で子どもを30分程遊ばせています。
理由としては、家のすぐ上に小中学校があることから、小中学生がマスクもせずに朝から部活の走り込みをしていたり、遊びに出ていたりするので、散歩に行くのが怖いからです。

でも、斜め上の家には1歳になっていない赤ちゃんがいるし、家にいる人もいるのに、庭で遊ばせている事自体が迷惑になっているのではないか、「保菌者だったら嫌だと思われているのではないか」ととても気になります😣

ちなみに、両隣はお子さんはおらずご夫婦のみ、斜め上は赤ちゃんのいる家族、上と逆斜め上は小学生以上のお子さんがいる家族です。
目の前にもう一棟同じアパートがあり、そちらには0歳から3歳くらいの子どもがたくさんいますが、ほとんど保育園に行っています。

庭にでるときは、両隣の方が出ていないときを見計らい、娘とも「大きな声を出さないこと」「マスクをすること」を約束していて、娘も自ら「マクチュ(マスク)する!」「赤ちゃんねんね。しー。」と守ろうとしています。

皆さんはアパートの子が隣り合った庭で遊んでいたら嫌ですか?
庭で遊ぶのも辞めた方がいいでしょうか😣?

コメント

色んな方がいるので、大丈夫な人もいれば嫌がる人もいるかもしれないですよね🤔
逆に室内でドタバタが嫌という人もいるかもですし、この時期難しいですよね😔

ママイ

2歳くらいの子が遊んでるのは全然気にならないです☺️
でもうちの近所に小学生が住んでいて友達呼んでるみたいでめちゃくちゃうるさくて、それは正直迷惑だなって思います😅
何度も子供のお昼寝中に起こされました😭
短時間ならまだしも、結構長い時間遊んでるので💦
急に飛び出したりしてくるのでこの間注意してしまいました!
でもぽんちゃんさんの場合はお子さんもしっかりわかってそうだし、お庭で遊んだほうが気分転換になると思うので全然いいと思います!

娘さん言うこときいてえらいですね✨30分くらいなら大丈夫じゃないですか?😊何時間もギャーギャー子供の声が聞こえると嫌だと思いますが短時間ですし!菌については庭で遊んでいる分にはなにも問題ないと思います!

みおお

庭も含めて借りているので、別に利用してもいいと思います。
ただ、一日中庭で騒ぐ、人を呼んで遊んでいるとかはやめて欲しいですね。
家の中でドタバタ発散させるよりは全然いいです!

はじめてのママリ

皆さんお返事ありがとうございます🙇‍♀️
今の所大丈夫なようなご意見ばかりで安心しました☺
でも、いろんな思いのある方もいらっしゃると思うので、短時間、マスク着用、静かには今後も徹底していこうと思います!
ありがとうございました☺