※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

息子の手に赤いあざがあり、温まると目立つ。小児科で血管腫かもと言われたが、生まれた時はなかった。血管腫について相談したいです。

生まれたときは気にならなかったけど
お子さんがあとから
血管腫になった方いますか?

息子の手に赤いあざができており
いつもは目立ちませんが、体が温まると
見えてきます。

小児科で何気なく聴いたら血管腫かな、と。
温まると見える程度なら気にしなくても大丈夫とは
言われたんですが
生まれたときはなかったよーな?とおもって😅

コメント

もも

娘は苺状血管腫で胸に赤みがあり
徐々に赤みが濃くなり膨らんできたので
レーザーと飲み薬で治療をしました

また、手首には
茶色いアザ(扁平母斑)もあり
こちらもレーザー治療をしました

そしたら
足首に温まると赤くなったり
薄かったりする単純性血管腫も見つけ

レーザー治療をしましたが

ままりさんのお子さんも
単純性なのだと思います。
真っ赤でないのであれば
別に治療はしなくてもいいとは
思いますが

娘は生後1ヶ月からレーザー治療を
しましたが今は
暴れて大変です、恐怖もありますし
気にならない程度なら
様子見でもいいと思います。

たゆと

1歳までは大きくなるらしいですよ!最初なくて針のような赤いポチから、いまは空豆くらいの大きさになってます。