※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

離乳食のテーブルについて、狭い家で悩んでいます。赤ちゃんが自分で食べるようになった時の対応が心配です。一体型の椅子とテーブルを買うべきでしょうか?

離乳食のテーブルはみなさんどうされてますか??

我が家は狭く、ダイニングテーブルは無く、ローテーブルで食事しています。

今はまだ離乳食開始1ヶ月目なので、バウンサーに乗せて口に運んで食べさせていますが、
いずれ自分で食べるようになった時どうしようかと悩んでいます。

首がしっかり座ったら、バウンサーではなくて空気を入れて座れる簡易的な椅子があるので、それに乗せて食べさせようと思いますが、
それに座ったとしても、今あるローテーブルは赤ちゃんにとって高くて届かないです。

やはり椅子とテーブルが一体型になったものを買うしか方法はないでしょうか?

コメント

m.a

テーブルと椅子が一体になってるの便利でいいですよ!
私もダイニングテーブルはないのでそれを使ってます。

• はるひ

はるひ

何歳くらいまで使うご予定ですか??

• 4月26日
  • m.a

m.a

最終的にパーツを外すと普通の椅子になるやつなので4.5歳まで使えれば使う予定です!

• 4月26日
  • はるひ

はるひ

一体型買うのが一番手取り早いと思うのですが、使える期間が短いと勿体ないよなぁ…って悩んでます💦

• 4月26日
  • m.a

m.a

毎日使うし買った今では無いと考えられないくらい助かってます😇

• 4月26日
  • はるひ

はるひ

そんなに大きくなっても使えるものなんですね👏
    一体型のを色々検索してみます(^^)

• 4月26日
AMN

うちはテディハグの椅子を使ってます💡
今はすごーーく使いやすいです!
70キロまで座れるので最悪嫌がるようになったら私が使います笑
1.2歳くらいになればローテーブルにちゃんと届くようになるのかなーってくらいの高さかなと思います🤔
バンボのテーブル付きとかと迷ったんですが、ごはんをひっくり返したり大変になりそうって勝手に思ってやめました🙌
しばらくはママが食べさせるだろうしなーって思ったり🤔
ハイローなど使っててもそのテーブルにごはん乗せて食べてるって印象もないので椅子だけにしました🙆‍♀️

• はるひ

はるひ

テディハグ検索しました!大人の私が座ってみたい感じです🤣
    今はテーブルは無しって事ですか?掴み食べとか、スプーンフォーク使って食べる時はどのようにされてますか?
    小さいテーブルだけ買おうかなと思ったのですが、軽いと足で蹴り上げられそうだなと思ってやめとこう。。って感じなんですよね💦

• 4月26日
  • AMN

AMN

まだ6ヶ月なので、今はテーブルなしです!
    大人のテーブルの横で食べるようにして食べさせてあげてる感じです😊
    スプーンとフォークの時のことあんまり考えてませんが、うちばローテーブル2つあって、どっちか使えるかなーって感じですね🤔

• 4月26日
  • はるひ

はるひ

そーですよね。食べさせてあげてる間は全然良いですよね(^^)使えそうなローテーブルあるなら問題なさそうですね♫

• 4月26日