※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyomi0206
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所に悩んでいます。ベビーベッドかクーハンか。パパは別布団です。皆さんはどうされていますか?

上の子、未だに寝相悪い(^_^;)
前よりはマシになったけど〜

赤ちゃんが産まれたら寝る場所どうしようか悩み中。
ベビーベッド置く?
でも狹いし、夜泣きした時に立ち上がるのがめんどい(笑)
クーハンにしようかなー?
でも夜もクーハンってあり?

とりあえず、パパは別布団(笑)

皆様はどうされてますか?

コメント

とむ☆

我が家も二人目生まれた時、上の子が寝相悪く、私が真ん中で、赤ちゃん壁側で寝かせてました!(旦那は別部屋です)

上の子が寝相悪くても私にぶつかるだけなので、なんとかしのいでましたよー(((o(*゚▽゚*)o

• piyomi0206

piyomi0206

それが、上の子の寝相が悪過ぎて、私を乗り越えて反対側までいく時もあるんですよ!!(笑)

あと2ヶ月あるからもう少し治まりますかね〜?(^_^;)

• 6月7日
  • とむ☆

とむ☆

まぢですか!Σ(っ゚Д゚;)っ

でも、乗り越えたら起きませんか?

赤ちゃん生まれると母の体ってすごく敏感になるので、小さな物音や接触などで、私はよく起きてましたー!

二ヶ月様子見て、寝相が良くならなければまた考えなくてはいけませんね( ´;゚;ё;゚;)

ちなみに私三人目は別室で私と二人で寝ようかと考えてます☆
    二人目の子が一歳半なので赤ちゃんが泣くと起きたら嫌だなぁ。。。って。

• 6月7日

piyomi0206

確かに乗り越えられたら目覚めますね!
    潰される前に起きれば問題ないか!

すごい!
    1歳半の子は夜中起きないですか?
    確かに連鎖で起きるのはもっと辛いですね(*_*;

• 6月7日
  • とむ☆

とむ☆

よっぽど大丈夫かと思います( ´・ω・` )

一歳半の子は生後4ヶ月くらいから、夜泣きしないです、というか、21時から5時まで寝てます(笑)ちなみに上の子は生後二ヶ月から夜中起きなかったです(笑)
    二人共よく寝る子のようです(笑)

でも、下の子はたまに目を覚まし私がいるかを確認することがあるので、そこだけ心配です。゜(´⊃ω⊂`)゜。
    連鎖で起きて、下ふたりとも目が冴えて寝ないとか、考えたくもないですよねヽ(;▽;)ノ

• 6月7日
菜桜&優太

私と息子が、寝相悪いです。(笑)
娘もです(笑)
大人布団2枚でよく、まあ四人寝てるなとおもいます。
ベットたたんで!と頼んでますが、いや、まだ。。って、旦那がゴネてます(・_・;)
うちは、息子、娘、私、旦那で寝てます。旦那の、隣がいいので(・_・;)(笑)息子と娘の間に抱きまくらイルカの長いやついれてます😆。それに、二人が抱きついてる感じです(笑)

旦那は、娘が、危険だとおもうとベットにあげます(笑)
でも、あげると置きます(・_・;)あ、まあ、うちは泣かした人が最後まで責任持つ!になってますので、いいんですが(笑)そして、また、私と息子の、間に、くると泣き止み眠ります(笑)旦那は、死ぬからと必死に言いますが大半ここで寝てるし。。。
あたし、もっとゴロゴロ動きたいと伝えたら、もう動いてると叱られました(笑)

無事に8ヶ月になりました(笑)
日々大変な毎日が幸せです(笑)

なんとかなりますよー!

piyomi0206

新生児の時からそういう順番で寝てましたか?
    読んでてやっぱりママの隣が安心するんだろうな〜と思いました♡

• 6月8日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

そうですね!
    パパが気付くとベットに乗せてましたが(・_・;)
    キツキツですが幸せですね(笑)

• 6月8日

piyomi0206

パパが協力的ですね!
    うちは協力的ではありますが、寝たら起きないです(笑)
    そのうち別々で寝ると思えば狭いところで皆で寝るのもいい思い出ですね♪

• 6月8日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

おすすめです(笑)

• 6月8日
ふう

私も同じ事考えてました☆
うちも上の子の寝相すごいです(笑)

生まれてみないとどんな感じかわからないので、ベビーベットの一番小さいサイズをレンタルで何ヶ月か借りる予定です☆
昼間もバタバタ走るので心配なので^^;

piyomi0206

同じなんですね!!
    やっぱりベビーベッドのレンタルが安心できますかね〜
    買うのはもったいないですよね!!

我が家は寝室が2階で昼間はリビングなので昼間の対策もたてないといけなくて(^_^;)

• 6月8日
masa&koha mama

ベビーベット置いて最初は使ってましたが…結局添い寝。赤ちゃん端っこ、私、息子、パパで並んで寝ることになりました。
息子はガンガン攻めてきてましたが、赤ちゃんは死守できましたよ❤︎

今は娘も寝相が悪くベットから落ちそうなので、私、娘、息子、パパです。
娘はおっぱいにしがみつき、息子は私の足にしがみついて寝てます💧あ〜狭い。

piyomi0206

そうなんです!!
    ベビーベッド置いてもめんどくさがりの私は結局そうなりそうで(笑)
    なんとか死守できるもんなんですね!
    私も授乳などで目覚めは良くなってそうだからさすがに気が付きますかね〜
    3ヶ月くらいになればまあ安心できますよね。
    それまで…。

• 6月8日