※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
産婦人科・小児科

子どもの微熱が7℃を超えるとき、熱があるわけではないが高い状態で、心配しています。7.5℃を超えないか不安です。

子どもの熱についてです。
熱性痙攣があり、7.5℃で熱性痙攣止めの薬を入れることになっているのでよく熱を測っています。

普段はだいたい36.5くらいですが、最近しょっちゅう7.2℃とか7℃を超えてきます。

子どもの微熱は7.5℃から、と聞くのですが、例えば7℃まで出るというのはどういう事なのでしょうか💦❓❓

大人でいうと、6℃の後半くらいのイメージですが、そんなことはあまりないですし、熱があるわけでもないけど高い、という状態は何を意味しているのでしょうか⁉️

7.5℃を超えないかいつもヒヤヒヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も痙攣したことあります😣
部屋が暑い動き回っているとか以外であれば、疲れたりとか風邪の引き始めとか寒暖差が大きい時は37度〜37.2度とかになるときありますね💡
大人も少し疲れたなぁとか身体が怠いなと感じる時と同じ状態かな?と私は認識しています✨

• みき

みき

ありがとうございます😊
    一日のうちでも体温の変化が激しく、困惑しています…
    子どもはよくある事なのですかね??
    様子を見ていこうと思います。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子は気温が高い日や
室内での服装の加減で
すぐ37℃前半になります!
37℃前半になった時に
室内に居られたりするのあれば
衣服調節したり、換気等を
して室内の温度を少し下げてみる
また子どもが数分じっとしてる
時間を作った後計り直すと
36℃後半に戻っています!

• みき

みき

ありがとうございます😊
    子どもは体温変わりやすいと聞きますが、それが自分の子どもに当てはまるのかは分からなくて…

• 5月1日