※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんが大きいことでストレス。母親からの言葉が引いた。見た目をバカにされ、ストレスを感じている。五月人形の話でも同様の態度。

赤ちゃん大きい大きい言われてストレスです😭昨日で4ヵ月になったばかりですが正確ではないですが8.3キロくらいあります。成長曲線の1番上のラインをはみでかけか日によってははみ出てます。さっき実母からビデオ通話があり、寝てたのですが、見せたら「何そのデカイ赤ちゃん!お相撲さんみたい」って引いたような口調で言われました。いつも可愛いとかは言わず、デカ過ぎ、そんな大きい赤ちゃん見たことない。とかばかり言われてストレスです。さっきは五月人形どれがいい?と言う電話で、いろいろ買ってはくれますが、見た目をバカにしてきます😣

コメント

yoyoyo

お子さんしっかり成長してる証拠ですね!全然気にすることないですよ^ ^

お母さんヒドイ…
悪気がないのかもしれませんが、それがいちばんタチ悪いです。
親だからって発言気を付けて欲しいですね。
あまりにも言われるようならお母さんに言っていいと思います。

そして、うちの子は生まれた時3900で4ヶ月で9kgありました!成長曲線なんて余裕でぶっ飛んで上いってます。笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊ひどいですよね😢写真送ってとかいうけど、太ってるとかばかりいうので嫌になります😞
    9キロあったんですね!ハイハイし始めたら痩せるかなぁーと期待してます😃💦

• 4月26日
  • yoyoyo

yoyoyo

動き出したら変わると思います!
    減ることはないけど、うちの子は体重増加緩やかになりました!

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨早くハイハイするようになってほしいです✨

• 4月27日
空色のーと

長男も大きくて、発達曲線常に飛び出してましたよ😂!

ホントお相撲さん!ぶちゃぶちゃ!!ちぎりパン!!!でした♡
当時はそれでもめっちゃ可愛い~と心から思ってましたが、アルバムを見返すと笑いしかありません…笑

きっと両親はこんな気持ちだったのかなーと💦

もちろん、可愛いより「また大きくなったな!」とかそんなリアクションばかりだし、他人からは確実に大きく見られてましたしね💦

でも、大きいことはいい事です✨
誇りに思って下さい✨✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊私も可愛いくて癒ししかないと思ってます😭なのにバカにされて不安な気持ちになります😢
    数年後みたら気付くんですかね笑

• 4月26日
ママリ

私の娘がよく言われます。
お相撲さんだね!とか横綱!とか。
こんなふっとい太もも見たことないわとか…女の子なんで本当に傷つきます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    傷つきますよね😢赤ちゃんが言葉わからないからって本当に失礼なことばかり😭いつか見返してやりたいです😣

• 4月26日
ままちゃん

ひどいお母さんですね😑健康な証拠なのに。それで細かったら細かったで色々言われるんでしょうね😑😡
会わせたくなくなりますよね〜😭
うちの息子も半年では10キロあって、支援センターの所長(!)にいつもデブ扱いされてすごくイライラしたことを思い出しました😡歩き始めたら「よくそんな体支えられるわね〜」とか言われて。近くの支援センターで良かったのですが、それ以降行かなくなりました😰当時愛想笑いしていた自分のことも殴ってやりたいです👊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊ひどいですよね😢細かったら母乳足りてないんじゃない?とか言われそうですね💦
    デブ扱い酷すぎる😭赤ちゃんがわからないからって好き放題言うのやめてほしいですよね😢

• 4月26日
ᓚᘏᗢ

うちも同じくらいありましたよ‪w
実母は息子の二重アゴが好きみたいで実家帰るとよく触ってます‪w
義両親もデブちんって言ってますが可愛がってますね🤣

• ママリ

ママリ

うちの親は、何だそのあご💦って言ってました😞赤ちゃんだけじゃなく太ってる人とかばかにしがちです😣痩せないとずっと言われそうです😞

• 4月27日
mari

うちも5ヶ月なりたてで9キロありました‼️
身長やその他は平均のど真ん中なのに体重だけはみ出ていて…笑
4ヶ月で8.3キロ、立派に成長していて可愛らしいです💕
お互い男の子なので、大きいに越したことはないと思いますし、全然体重が増えなくて困ってるお母さんなども居たりするので、私は息子の成長が当たり前に見た目に出てくれてとても嬉しく思います笑
でも息子より上の月齢の子でも軽く体重抜かしてしまうので少し大丈夫かな?と心配した時もありましたが、小児科でも、立派に栄養もらってるねと言われましたし、そんなでかい赤ちゃん見たことないとか引いたような口調でって私からすれば赤ちゃん見て可愛いと素直に口にできない可哀想な人〜、と自分の中でスルーしておきます。いっぱい買ってもらいましょう😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊私も男の子だしそんなに気にしてなかったのですが、引いたように言われると悲しくなりました😢うちの親は赤ちゃんに限らず太ってる人とか見た目をバカにしがちです😣スルーしたいけど我が子のこととなると気になってしまって💦強くならないとだめですね😃💦

• 4月27日