※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

いま、子供が窒息しかけました…無茶苦茶怖かったです…フード付きのおく…

いま、子供が窒息しかけました…無茶苦茶怖かったです…
フード付きのおくるみにくるんでねかせていましたが、頭にフードを被せてなかったのにいつの間にかフードの中に頭を突っ込んで、横を向いていて、多分おっぱいを探して潜り込んで息ができなくなってしまったんだと思います。
小さな声でカッカッと言いながら激しく暴れていたのですぐ駆けつけましたが、たまたま静かだったので聞こえましたが掃除機でもしてたら気付かなかったかも…とゾッとしました。
いつもベビーベッドに寝かせるとウトウトしながらも母乳を吸おうと顔をベッドに埋めようとするので怖いなと思ってましたがほんとに息がとまってしまうなんて…死亡原因の1位が窒息なのを身をもって知りました。すごくすごく怖かったです…

コメント

(ФωФ)

ヒヤッとしますよね😭
娘さんのなんともなくてよかったです🥺💕次から気を付ければ大丈夫ですよ✊

• ママ

ママ

ありがとうございます、娘も怖かったと思います…私も寝かせるの怖いです😭

• 4月26日
K.A♡0526

私も読んでいてドキドキしてしまいました😭
怖かったですよね💦
本当、気付いてよかったです🥺💓

• ママ

ママ

ありがとうございます、ベッドの側で娘の写真をアルバムにしてたので本当に良かったです😭

• 4月26日

フード付おくるみは良くないとされてますよね😰💦
顔にかかりそうなガーゼやタオル類も身近に置かない方がいいですよ♪
何もなくて良かったです☺️

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    頂き物だったので、あまり考えずに使っていました…これから気を付けてあげたいと思います😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

フード付き、怖くて、でもいただいた物だからフード部分は足部分にくるように掛けてます😂‼️

• ママ

ママ

そうですね!顔の方にフードが来なければ大丈夫だと思いますが、こんな事があると怖いですね💦

• 4月26日

うちの妹もスタイ付けっぱなしで寝かせてたので注意したことあります💦

• ママ

ママ

うちはまだスタイ使ってないですが、余計なものは何もないのが1番みたいですね💦

• 4月26日