※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

産後5ヶ月で下腹部痛があり、心配。子宮頸癌検査も金曜に。同じ経験の方いますか?

もうすぐ産後5ヶ月になります。
5月15日あたりに少しだけ出血あり
産婦人科に行くと生理だと思っていいよと
言われ、今日下腹部が痛いです。
生理痛のときみたいな痛さです。
出血はありません。
金曜に子宮頸癌の検査もしがてら
下腹部痛のことも伝えようと思います。
なんの痛みか分かりませんが心配です。
同じようなかたいますか?

コメント

芙蓉

四ヶ月の時にありました。色々調べたりしましたが、子宮が大きくなる事への痛み?と聞きました。ただ、切迫流産などのリスクもあるから一概には言えないと思います。私の担当している先生は出血や下腹部の激痛があればすぐに病院へ来るようにと言ってました。結果的には、時折未だに痛みはありますが、その痛みは生理的な痛み?だったのかなと思ってます。今でも痛むときは先生にその都度伝えてます。
気になるようでしたら電話でも相談できると思いますよ(๑´ڡ`๑)