※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

近所で売っている熟成食パンがなくて、業務用スーパーで購入する予定です。材料に問題があるか心配です。

いつも食パンあげるとき超熟のパンあげてたのですが
近所になぜか全然売ってなくて、、、
朝の輝きという業務用スーパーに売ってる食パン
あげようと思いますが大丈夫でしょうか?

この材料入ってたらあげないほうがいいとかあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳化剤、イーストフードが入ってない方がいいです?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、?は間違いです😭

• 4月26日
あーか

どこまで気にするかによりますが、乳化剤やショートニング入ってないものが良いと思います💡
セブンのものとか入ってなかった気がします!

ミン

私は基本市販のパンはあげません。他の人が挙げてる以外ではマーガリン入りは避けます。

ママリ

超熟なぜか売ってないですよね😱!
私も仕方なく他の食パンを買ってきたところです😭
うちの月齢ならもうそんなに気にしなくていいかって感じですが9ヶ月だとまだ出来れば気にしてあげたいですね😂食パンはハチミツが入ってたりするのでそれは避けたいです!

ゆな

蜂蜜が入ってなければあげます!

Himetan❤️

基本的には乳化材・イーストフード・はちみつ・チーズが入ってないものを選んでました☺️
基本的は超熟メインでしたが、中期の終わり頃から後期になる頃には他の食パンをあげてましたよ。
本仕込み・耳まで柔らかい食パンとかのフジパン・ヤマザキ・パスコ・神戸屋やドラッグストアとかスーパーのプライベートブランドとか色々でその中で安い、消費期限が長いもので選んでました󾠓
乳酸菌入りの食パンや米粉の食パンもあげてましたし今は下の子にもあげてます。
一般的な有名メーカーでもダブルソフトはチーズが入ってるので唯一あげてなかった食パンですかね?

はじめてのママリ

みなさん、まとめて返信させて頂きます!

蜂蜜が入ってたりチーズが入ってたり
するとは初めて知りました。危ない危ない。

超熟がいい!ッて聞いてから
超熟オンリーでしたが、
みなさんを参考に
選びたいと思います!
改めて学びました!ありがとうございます😣💓