※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7月上旬に2人目を出産予定で、上の子のジュニアシートを探しています。ISOFIX対応でリクライニング可能なものがいいです。ドリンクホルダーがあれば尚良いです。ネット購入か店舗購入か迷っています。出産直前にアカチャンホンポに行く予定です。

7月上旬に2人目を出産予定です。

上の子のジュニアシートを探しているのですが、
・ISOFIX対応
・リクライニングできる
・できればドリンクホルダー付

上記の条件でおすすめのものはありますか?😭

また、ネットで買うかアカチャンホンポに行って買うか迷ってます😣💧
もしアカチャンホンポに行くとしたら、コロナの様子を見ながらなので出産ギリギリになると思います。

皆さんどうされる予定ですか?🙇

コメント

そよかか

ジュニアシートとなると、11歳とかまで使えるものですよね🤔?
回答とは異なりますが、うちはコンビのジョイントリップ?って1歳~11歳まで使えるシートベルトタイプですが使ってます!
しっくりくるようになったのは最近(成長曲線、中の上)で、やはり使える年齢幅が大きいので1歳児2歳児とかだとまだ余裕あるように思います🤔なんか…体幹でカバーしてる感じです(笑)

で、結局今まで使ってたチャイルドシート(新生児~4歳頃までのアップリカISOFIXタイプ)を使ってて、やはりこっちの方が乗り心地?座り心地がいいみたいです😁

ドリンクホルダーはあると便利ですがつける方向が決まってるものもありますよー!

もし参考になれば🙇‍♀️

わんわん

1ヵ月ほど前ジュニアシートを購入しました😃実際トイザラスに見に行って決めました!

エールべべのさらっとシーリーズ?を購入しました!
同じ様な条件で…と思ってましたが結局全然違うものになりました😅
チャイルドシートはISOFIXを購入してましたが上の子は時には助手席や後部座席に移動させる事もあるかなと思い結局シートベルト式にしました!子供の前を通すので簡単ですし毎回チャイルドシートを嫌がってた子供がなぜか喜んで乗ってくれます😃
車の座席をリクライニングをするとジュニアシートも一緒にリクライニングします!
ドリンクホルダーは諦めました😅
条件と違いますが意外とおすすめです😅