※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーちゃん
その他の疑問

皆さんのご意見お聞かせ下さい。3歳になる娘がここ最近鼻水、鼻詰まり、…

皆さんのご意見お聞かせ下さい。
3歳になる娘がここ最近鼻水、鼻詰まり、クシャミなどありコロナの影響が出る前に小児科に行き薬をもらったのですが治りませんでした。
しばらく様子を見ていたのですが治らず寝る前に寝てる間鼻が詰まって苦しそうなのですが、このコロナの状況で受信するか迷っています。ちなみに東京都です。
皆さんならどうしますか?

コメント

チャピー

うちのこ同じような症状があります。まだ薬はあるのですぐに病院は考えていませんが、もしなくなったら掛かり付けの小児科に電話して大丈夫であれば処方箋だけもらえないか聞いてみます。
中途半端な症状だけどほっとくと風邪が悪化したり中耳炎にならないか心配になりますよね😞

• チーちゃん

チーちゃん

このまましばらく様子見ても良いものか本当に頭を抱えてしまいます。

• 4月26日
ミサキ

症状だけ見るとアレルギーかなと思いました😂
うちの子は寒暖差アレルギーなので季節の変わり目はきつそうです💦💦私なら小児科受診して長めに薬処方してもらいます💦

• チーちゃん

チーちゃん

やっぱりアレルギーっぽいですよね💧
    やっぱり受診した方が良いですよね💧

• 4月26日
テレホン

熱はないですか?市販の薬で代用できないですか?

• チーちゃん

チーちゃん

熱はないです。
    今まで市販の薬を使ったことがないので手を出せないでいます。

• 4月26日
  • テレホン

テレホン

私ならこの時期に医者に行くのはコロナもらってしまったら怖いので、市販を飲ませます。

• 4月26日

2週間前に息子も鼻水が酷くて耳鼻科を受診しましたが、処方された薬を飲み切っても治らず(おまけに私にも移った)、再受診しました。
寝苦しそうなのは流石に可愛そうで😭
今もまだ鼻水は出てますが、減ってきてはいるので薬を飲み切ってからは様子見するつもりです。

家でも鼻水吸引してあげると良いですよ!!
暴れてギャン泣きされて大変ですが💦

チーちゃん

皆さんコメントありがとうございました。やっぱり苦しそうでアレルギーの場合慢性化になるのも怖いのでコロナの終息を待つといつになるかわからないので、受診する事にしました。かかりつけの小児科は予約制で患者さんが重ならないよう注意してくれるとのことなので😌