※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっころちゃんママ
産婦人科・小児科

明日の日本脳炎接種について、蚊に刺された後でも問題ありません。副反応の心配はありますが、接種可能です。

いつもお世話になってます。

明日3歳の娘が日本脳炎を接種する予定です。
先程ツムジ辺りに蚊に刺されたようなプクッと赤身を帯びた後があるのを発見しました。
恐らく昨日散歩中に刺されたものかと思います。

頭を蚊に刺されても接種可能ですよね?!

なんとなく疑問に思ってしまいました(>人<;)
すみません、こんな質問してしまって、、

日本脳炎は副反応が出やすいようなこともネットでみたことがあり少し心配になったので質問させていただきました(⌒-⌒; )

コメント

はむきママ

そんな事を心配していたら
予防接種なんて何も打てませんよね💦

• みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

ですよね。。
    日本脳炎接種することにやたらと過敏になっめしまっておりまして、、

わかってはいますが念には念を、で質問させていただきました😊

ありがとうございます!

• 6月7日
twinママ

虫刺されなら大丈夫だと思います。
予防接種の前は必ず問診の確認、診察しますから大丈夫だと思いますよ(^-^)

• みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

ありがとうございます😊

そうですよね!
    問診、診察ありますものね💡

何故だか日本脳炎に神経質になっちゃってまして😣💦

もうtwinママさんの双子ちゃんは日本脳炎接種されましたか?

• 6月8日
  • twinママ

twinママ

日本脳炎は副作用で多いのは接種部位の腫れとかなのでそんなに神経質にならなくても大丈夫だと思います(^-^)
    うちは日本脳炎4月、5月で済みました。(間で娘が肺炎になって2回目は1ヶ月以上空いてしまいましたが)(^^;

• 6月8日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

ネットでは高熱が出る副反応を多く目にしてすっかり親の私がおののいてしまいまして💦
    そうなんですね、
    これから蚊も多くなりますし実家の方は豚飼ってるところもあるのでちゃんと接種しなければと思ってます😆💦

お嬢さん肺炎になっちゃったんですね💦

色々教えていただいてありがとうございます😊お話し伺えてよかったです😌

• 6月8日
  • twinママ

twinママ

副反応はそう多くないですけど、我が子が出てしまうかはわからないですもんね💦
    でも、受けずにかかるリスクを考えると受けた方がいいとは思います。

まさか肺炎だと思わず、ビックリでした😵💦
    何事もなく無事接種し終えるといいですね😌

• 6月8日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですよー
    長女は有難いことに今まで1度も副反応出たことないのですがネットで1度も出たことないお子さんがかなりの高熱だして病院に行ったというものみてしまって、、
    心配になってしまいました😣💦

お陰様で本日接種してきまして今のところ大丈夫そうです😌このまま副反応出なければと願ってます✨

肺炎ってじつはとても怖い病気ってイメージありますものね😣💦

親身に色々お話していただいて私も心配なくなりました、ほんとにありがとうございました😊💕

• 6月9日
  • twinママ

twinママ

うちは息子は熱出たことないのに娘が肺炎球菌で毎回熱出してました(^^;
    肺炎は採血やレントゲンしないとわからないですから風邪をこじらせたかなと思うくらいでビックリします😵💦
    入院必要な検査値でしたが、双子で周りにサポートしてくれる人もいないため、なんとか点滴通院で済みました😅

• 6月9日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

小児肺炎球菌って熱がでやすいみたいですよね。。うちも長女はなんともなかったのですが次女が熱をだしてビックリして夜間急患かかりました😓
    双子ちゃんだと同時に2人の面倒みることになるからほんとに大変ですよね😲💦
    私も主人と2人での育児で周りの頼る人いないのでお気持ちよくわかります、、自力育児はほんとに大変です😣

子供達が元気でいてくれることが何よりの幸せですよね😊💕

• 6月9日