※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

朝、怒鳴りパンを壁に投げてしまいました。子供が朝5時に騒ぐので疲れてしまい、どう対処すれば良いかわからなくなりました。

朝から怒鳴ってしまい、パンを壁に投げつけてしまいました。
いつも寝起きが悪いことが多く、お腹空いてるのかパンがすぐに出てこないと泣いて怒りだします。
今日は、冷凍のパンしかなかったので温めようとしてる時足にしがみついでぎゃーぎゃー泣き。
渡したパンがもう気分が悪いのか投げだし泣くので。
もうイライラしてしまい、残りのパンを壁に投げて怒ってしまいました。
私も号泣。朝5時に起きて騒ぐから疲れてしまい。
どう対処したら良いのか分からなくなってしまいました。
一歳半でこんだけ意思表示されたらもうこわくなりました。

コメント

ごろり

バナナとかちっちゃいゼリーだと待たせないし楽だしお互いにイイかと思います。
落ち着いたらパンをあげる。
前日の晩御飯が早すぎるとか足りてないとかはないですかね?

• ままりん

ままりん

パン!と言いながら起きてくるので😭ゼリーは、一歳半だと甘すぎますか?
    夕飯は、6時くらいに食べで、9時に寝てます。

• 4月26日
  • ごろり

ごろり

パンがイイんですね💦
    うちの子はちょっとグズってても私がパン、チンしよーって言ったらオーブンの中のぞいて焼けるの見てます。でも5時はキツイですね😅

お子さまプレートにもついてくるようなちっちゃいゼリーですし甘さは大丈夫かと。
    アンパンマンのとかありますよ。

• 4月26日
  • ままりん

ままりん

待てないからイライラしてしまいます💦仕方ないのにわかってくれなくて。
    チンしようって話しかけて頑張ってみます。
    赤ちゃん用のゼリーなら気にしなくていいですしね!探してみます😃

• 4月26日
F

ありますよね、イライラすること( - - `)
私の娘も食べ物でそうなる場合ありますが、1番イライラしたのは靴下です✋
靴下のかかとをきちーっと揃えないとすぐ怒られ、やり直しをさせられます笑
あと仕事をしてるので朝早くに起こすのですがどんだけ前日早く寝てもずーっと寝てて起こしても起こしても寝てるので毎日起こすのに気力と体力がいります😂
料理してる時に足にしがみついたり寝転んで抱っことせがんだり泣いたり、、、
気狂いそうになる時ありますよね✨笑
朝の忙しい時間にお疲れ様です!
ゆーてまだ生きて1年と半年しか経ってないんだと思うと
なんだかホッコリしますよ!
私はイラッとなった時この子はまだ2年しかこの世にいないんだとか考えたりします!

みんな一緒です😭最終私も一緒に泣いてます。忙しい時、自分に余裕がない疲れてる時なんかは特に追い詰められて感情的になっちゃいますよね。

イライラしたらとにかく離れる。トイレにこもったり、別室に行く。小さい頃の写真を見て気持ちを落ち着かせる。保健師さんにアドバイスされ試してました。後はこの状況はずっとは続かないって言い聞かせましょう。辛い時は泣いて吐き出しましょう!!

らら★

うちもご飯準備中泣きます😭
ご飯できたよー!となると、泣いてたのがいきなり笑顔になって喜ぶタイプです!(笑)
準備中泣かれて苛々しますが、気にせず泣かせています😂💦
嫌なことは嫌!と大人の思い通りにならないことばかりですよね…
朝の時間、共に頑張りましょう✨

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちは夜中や明け方に起きたときにパン食べる(お腹減るらしい)んですが、娘も寝ぼけてるのかパン出しても「これじゃなーい!」と怒り泣きし、しまっても「やっぱりそれだったー!」と怒り泣き・・・なんやねん!ってなります😂
泣き方も激しくなってうるさいし、メンタル削られますよね・・・