※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

義実家が自粛せず、突然訪問してきて感染リスクが心配。家族との対応にストレスを感じています。どうすればいいでしょうか。

昨日旦那も休みで昼まで寝ていたら突然義母から電話からのマスク持ってきたから開けてとアポなし訪問。挙句に「触らないから顔だけ見せて」と息子を連れて来いと要求。なので連れて行こうとしたら、義妹も来ており「なんで家の中入らへんの?」旦那「入ればええやん」←は?入ってくる義母義妹🤮しかも触らないっていったくせに結局触る&三十分滞在。そのあとご飯買ってきてと旦那が義母に頼んだら「近くにおいしいお弁当屋さんがあるから行って来るわ。最近よう行くねん」は?自粛してねーのにきたんかよ。義妹「えー、遊びに行くん遅れるやん」は?お前マジでずっと最近遊びに行ってねーか?
文章が下手なのでわかりにくかったらすいません😩
あり得なくないですか?もし自分が保菌者だったら、小さい孫、甥っ子にうつしてしまったら。お前らまじ家族揃って能天気すぎな、もしうつったら一生合わせたくない。
ストレスで胃に穴が開きそうです。ずっとモヤモヤしたままで眠れません。私の実家はちゃんと外出も自粛、1ヶ月ほど前から会わせていません。
義実家は自粛しないことで、ライフラインを支えてくださっているスーパーやドラッグストアなどの職業の皆様や最前線で戦ってくださっている医療関係の方々。危険と隣り合わせで働いてくださっている人たちに迷惑がかかっているってことが理解できてないみたいで本当に恥ずかしいです。(自粛してくださいと何度も言っています)
義実家を自粛させるにはどうすればいいんでしょうか。
真面目に自粛している私と息子の頑張りが全部なかったことにされているようで本当にやるせないです。

コメント

おもち

朝になったらモヤモヤしたことを全部話してみようと思います🥺
チクチクしてみますね💪

みみりん

もしかしたら自分達が保菌者で義理のお母さん達に移してしまうかもしれない、、
もしそうなったら、、と
あくまで、お母さん達が心配、と話してみてはどうでしょうか🥺
そちらの方が角が立たない気がします😭

  • おもち

    おもち

    んー自粛をしてない奴らなのでうつってもどうせ治るだろうと考えてると思います。なので通用しないかと…😭ほんとこういう奴がクラスターになったりするんですよね…

    • 4月26日
  • みみりん

    みみりん

    どんなに自分達が自粛しても、、と落ち込みますよね😭
    もうこちらが悪者になってもいい!という思いで絶対合わせないようにしましょう!☺️

    • 4月26日
あしゅりー

嫌だと伝えても、旦那さん本人に危機感がないから伝わってないんでしょうね。
私なら、入れて欲しくないけど万が一入れてしまったら別の部屋にいて一切会わない。
義母と義妹が帰ったら部屋中消毒しろと旦那に言います。
ドアの取手から床まで全て拭き掃除しろと言います。
自分に害が危機感持たない人本当多いですからね。
まずは旦那調教頑張ってください!

  • おもち

    おもち

    今日昨日のことをいったら拗ねたように「じゃあもうあわさんかったらええんやろ」と言われました。🥵
    部屋は帰ったあと消毒、息子は顔や手を赤ちゃん用のウエットティッシュで拭き取りました(ノンアルコールなので効果は見込めませんが…😭)
    「なにしとん?」って聞かれたのであからさまに「消毒、除菌」っていってあげました☺️頑張って調教していきます🤮

    • 4月26日