※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊娠・出産

妊娠中期以降で病院を変えた方いますか?低置胎盤で総合病院に変更予定。分娩予約心配です。

出産予定の病院を妊娠中期以降で変えたことのある方いらっしゃいますか?
低置胎盤のため、個人病院から総合病院に変える予定なんですが、分娩予約出来るか心配で(´д`|||)

コメント

☆ゆきち☆

個人病院から紹介状とかもらいませんでしたか?

• さとみ

さとみ

紹介状書いてもらう予定です💦
    なら 大丈夫ですかね💧

• 6月7日
  • ☆ゆきち☆

☆ゆきち☆

紹介状あるなら転院になるので分娩の予約しなくても大丈夫ですよ😄行きなれた所ではなく不安はあると思いますが、総合病院の方が何かあってもすぐ対応してくれるので安心ですよ(^^)

• 6月7日
  • さとみ

さとみ

ありがとうございます😢
    総合病院だったら気持ち的にも不安が減りますもんね🌠

• 6月7日
  • ☆ゆきち☆

☆ゆきち☆

実は一人目の時に私も転院になりました。理由は胎児が小さめだから精密検査のため30週近い頃に😅結果はなんともなかったですが、小さいのは変わりないから念のためそのまま通院し出産しました。
    そして、先日第2子が産まれましたが便の色が気になるってことでベビさんだけ一人目と同じ病院で検査入院中です😢出産した病院も総合病院なんですが小児科がないため…しばらく離ればなれです😣

• 6月8日
  • さとみ

さとみ

そうだったんですね…
    私もこの前の検診で少し胎児が小さめと言われ、気にするほどじゃないみたいですが、それでもやっぱり心配です😢
    赤ちゃんと離ればなれは辛いですよね💧
    個人病院で出産出来ても万が一赤ちゃんだけ総合病院に搬送されたらと思うと辛すぎなので
    総合病院で出産したいです( ;∀;)

• 6月9日
moon

紹介状はもらえないんですか?
今の病院から転院という形なら大丈夫だと思います。

• さとみ

さとみ

紹介状書いてもらう予定なんですけど、総合病院に電話で事情話したら100%出産を受け入れられるかは一度受診してもらわないと分からないって言われてしまって💧

• 6月7日
  • moon

moon

受け入れ可能な症状か見てからじゃないとっていう事だと思います。
    個人病院は総合病院は連携して万が一の時は受け入れてくれる体制がありますので大丈夫だと思いますよ。

• 6月7日
  • さとみ

さとみ

どんな妊婦さんでも受け入れますみたいなことがホームページに書かれてたので、てっきり即🆗かと思ってて💦

• 6月8日
★おすおす★

紹介状を書いてもらったらいかがですか?予約いっぱいだったら、総合病院でも難しいんでしょうか。私は26週で転院しました。

• さとみ

さとみ

26週で転院されたんですね🌠
    紹介状は書いてもらう予定なので大丈夫なんですかね💦

• 6月7日
  • ★おすおす★

★おすおす★

次の検診は何週で行くんですか?私の転院先は紹介状があれば34週まで受け入れてくれました。

• 6月7日
  • さとみ

さとみ

今日検診行ったのでホントは2週間後でいいみたいなんですが
    転院先予定の病院に早めに来てって言われたので来週行く予定です🙌

• 6月8日
うさぎ

27週で前置胎盤の為個人病院から総合病院に転院しましたが、転院先の病院は実家近くの病院を希望しました。混んでいて通常なら分娩予約が取りづらいという噂の病院で、転院前の先生も「あそこはいつもいっぱいで受け入れてもらえるかわからないけど、確認してみるね」と確認してもらい、結果受け入れてもらえました。
もし希望の病院に受け入れてもらえなかったとしても、ハイリスク妊婦がちゃんと受け入れてもらえる病院がありますし、希望の病院があるなら先生に相談してみるといいと思いますよー。

• さとみ

さとみ

実家近くでNICUがある病院が中々無くて、もし転院したい病院に断られたらヤバイです💧

• 6月8日
  • うさぎ

うさぎ

わは、そうなんですね💦
    無事受け入れてもらえることをお祈りしています…

• 6月8日
  • さとみ

さとみ

ありがとうございます( ;∀;)

• 6月9日
tarohana

個人病院で分娩予約していましたが、低置胎盤のため、総合病院に変わった者です^ ^
総合病院の方でも、診てみないとわからないといわれたので、総合病院でオッケー出てから、個人病院の分娩予約をキャンセルしました^ ^

• tarohana

tarohana

25w6dで総合病院に行きました。

• 6月7日
  • さとみ

さとみ

ちゃんと分娩先が決まってからキャンセルした方がいいですよね💦
    ちなみに低置胎盤で私生活で気をつけてることってありますか?

• 6月8日
  • tarohana

tarohana

私の場合、実ははじめ辺縁前置胎盤と診断されて、総合病院へかかりました。すると低置胎盤だと診断されて、これは大丈夫、胎盤上がるから自然分娩でいけるよ、と。
    私生活では、ずっと運動NG、性行為NGと言われてきました。何しろお腹の張りがよくあるので、寝てばっかりいましたら、ら、寝てばかりもよろしくないそうです(笑)
    私生活は問題ないと言われています。張りには張り止めを。あとは便秘に気をつけること。あとは万が一、帝王切開になった時のために、輸血用に自分の血液を用意しておく必要がある、と。まだまだ経過観察のようです(^^) 助産師からは日常生活で、出血がみられたら、すぐ来なさいと言われています。
    そんなふうに言われたら、正直動きたくなくて、なんだかんだ寝ちゃいます(笑)

• 6月8日
  • さとみ

さとみ

低置胎盤でも自然分娩可能なんですね💦
    私は最初無痛分娩を希望してたんですけど転院先は無痛分娩やってなくて……
    それなら帝王切開でお願いしますって感じでドキドキです。
    やっぱりあまり動きすぎない方がいいんですかね……
    前よりはお出掛けも躊躇するようにはなりましたが、でも今のうちに遊びたいって思ってしまって💧

• 6月9日
  • tarohana

tarohana

お出かけや、遊びに行きたいですよね^ ^張りは大丈夫ですか?お腹の張りがなかったら、買い物など出かけていいですよぉ〜って昨日助産師さんから言われましたが、低位胎盤だと、これからお腹が大きくなるにつれて、万が一出血してくるリスクがあるので、まずは張りに気をつけて。先生に相談されたらいいと思います^ ^私は自然分娩に挑戦してみたかったので、嬉しいです。でも赤ちゃんの命と私の命優先で、すすめられる分娩スタイルを受け入れる覚悟がようやくできてきました。
    病院決まって一つストレスが和らぐことを祈っています✨
    お大事に(^^)

• 6月9日