※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1一人っ子予定の方いますか?👼🏻理由を教えていただきたいです🙇‍♀️

1一人っ子予定の方いますか?👼🏻
理由を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

aim

我が家は一人っ子予定です👋

経済的余裕を持って子育てをしたいのがひとつ。

妊娠時の悪阻が酷すぎて(現在進行形💦)、一人目を育てながら妊娠する自信が全くないことです。

子供が少し大きくなって落ち着いたらまた欲しくなるよ〜とは言われますが、ほんとに妊娠期間が苦痛過ぎて…💦

子供が落ち着く頃には高齢出産になりそうというのも理由のひとつですね。

一人っ子予定です!
まずシングルなのもありますが笑

仮に結婚して子どもできた時に
娘のことを大事にしてくれなかったらと思うので、
結婚もしたいと思わないからです!

ひとみ

気持ちに余裕を持ちたいし、心から二人目を欲しいと思わないからです😌

私が両親から兄弟差別されて育ってきたので、妊娠前からひとりっ子と決めていました。

あとは体外で授かったので再度また治療にお金と時間をかけたくないことと、妊娠中は切迫でほぼ寝たきりだったことが理由です💦

ふじこ

我が家は一人っ子予定です。
理由は歳的な物と、私が頸部無力症と診断されており、1人目も頸部を縛るシロッカー手術をしました💦個人差があり妊娠初期から張りが出るので何日で退院など目処がありません。そうなると子供は誰に預けるのかって問題が💦旦那は土木系の仕事で冬は出稼ぎ、旦那の両親は他界しており、私の親も事故の影響で母親が立って抱っこなど出来ません。そーいった環境などを考えて一人っ子で良いかな?と思ってます💦

出産がトラウマです。

妊娠中のつわり、出産(緊急帝王切開)での術後の痛みがトラウマなのと、産後の寝不足や毎日の子育てをまた一からやるのは嫌なので、一人っ子です。